お金に関しては評論家の言うことは、鵜呑みをしてはダメ!! | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

お金に関しては評論家の言うことは、鵜呑みをしてはダメ!!

お金に関しては評論家の言うことは、鵜呑みをしてはダメです。

特にFP(ファイナンシャルプランナー)などの言うことは、理論ばかりでお金を稼いだ実体験がほとんど無いからです。


お金に関しては、非常に多くの評論家がいろいろな事を言っています。

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」

「今から始める資産運用法」

「間違いが無い株式運用法」

まぁ、このような事を多くの自称お金の評論家が言っています。

しかし、このような事を言っているお金の評論家は、自分自身の金融資産はほとんど一億円も達成していません。

特にFPの言うことは、デタラメです。

まさしく、机上の空論です。

FPで自分の金融資産が一億円以上ある人は、ほとんどいないと断言できます。

しかし、なぜかテレビに出ている評論家やマネー雑誌のFPは、デタラメな事を講釈を垂れています。

よくあるのが、「お金が貯まる人は、長財布を使っている」

このような本を売るためのネームバリューがある言葉をそのまま言っていることです。

ハッキリ言いますが、本当にお金がある人は、財布など気にしません。

いちいち財布の事を気にして、生活をしている人間は、お金など貯まりません。

もし、財布の事を気にすることがあるとすれば、実用性だけです。

基本的に、ブランド品の財布を持っている人間などは、優越感に浸っている田舎もんです。

本当にお金を持っている人は、ブランド品などの財布を持っている人はほとんどいません。

なぜ、このような事を私が言えるかというと、私は実際に2011年4月に金融資産1億円以上を達成しているからです。

現在、私は現金2150万円と現金5000万円で中古のアパートを2棟購入したので、金融資産1億円はありません。

しかし、実際に金融資産1億円を達成したことがある私の意見を言いますと、財布などに必要以上にお金を使ったりしません。

参考までに、私は財布を普段から2つ持っています。

デニムのポケットの中に、二つ折りの財布を両方のポケットに入れています。

財布の値段は、1万~2万円程度で購入をしました。

もう、10年ほどこの財布を二つ使っていますが、その間に私の金融資産は2000~3000万⇒1億円以上に増えました。

簡単に言えば、財布が原因で自分の金融資産が増えたり、減ったりすることは関係ないのです。

肝心な事は、自分の収入に対して、いかに現金を残して、その現金を活用して上手く増やすことができるか、この事が一番重要です。

FPなどのバカな理論だけは理解して、自分の実績が無い人間ほど、意味がない事に講釈を垂れます。

そして、そのような事を有名な評論家連中が平気で分かったふりをして言うのです。

有名であるから、自分の金融資産があるとは限りません。

確かに、TVや雑誌などにたくさん出て、セミナーなどやって、稼いでいるかもしれませんが、実際に自分の実践していることでお金を貯めていません。

このような理論と現実の乖離というのは、お金に関しても、アフィリエイトに関しても、不動産投資に関しても、株式投資に関しても、よくあることです。

もし、あなたが本当にお金を稼ぎたいのであれば、実際にお金を稼いだ実績がある人のノウハウをマネしてみるべきです。

くれぐれも理論だけの評論家連中の言う事だけは、マネをしても時間のムダであることを自覚するべきです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » お金に関しては評論家の言うことは、鵜呑みをしてはダメ!! | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!