2013年2月7日、私の専業のアパートの大家としての仕事 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

2013年2月7日、私の専業のアパートの大家としての仕事

2013年2月7日、私の専業アパートの大家としての仕事をしてきました。

今月初のアパートの大家の仕事として、私が所有する三重県伊賀市のアパートに訪問をしてきました。

それ以外にも重要な仕事を2点済ませました。


私の専業のアパートの大家の仕事は、1ヶ月間で3日しか仕事をしません。

その1日が、昨日でした。

仕事の内容は以下の通りです。

自宅を10時に出る。
   ↓
私のアパートの管理をお願いしている
三重県亀山市の管理会社Mを訪問
   ↓
アパートの入居者募集をお願いしている
三重県伊賀市の不動産仲介会社Mを訪問
   ↓
三重県伊賀市のアパートで作業
   ↓
自宅に午後2時に帰宅。

アパートの大家としての労働時間は、約4時間です。

まず、アパートの管理をお願いしている管理会社Mに訪問をしました。

私は、毎月、差し入れ(洋菓子)をもって訪問をします。

しかし、昨日は、私のアパートの担当の方は、不在でした。

そのため、管理会社の店長さんといろいろな話を5分程度していました。

話の内容は

・管理会社Mは、約1600件を管理している。

・現在、亀山市はシャープの経営が苦しいので、亀山市のアパートの経営も大変である特殊な状況である。

・それでも、現在は繁忙期であるので、それなりに忙しい。

とのことでした。

亀山市の管理会社Mから私が所有するアパートまでは、約30キロあります。

管理会社Mからアパートまで、約40分掛かります。

しかし、大手不動産仲介会社Mで入居募集をしているので、これだけ管理会社と管理をするアパートが離れていても、喜んで管理をしてくれます。

このような事もあって、私はアパートの管理会社を変える気はありません。

私は、自分が所有するアパートの管理会社と不動産仲介会社に毎月1回訪問をしていますが、必ず差し入れ(洋菓子)を持っていきます。

しかし、このような差し入れをする人は、地方都市では、ほとんどいないようです。

やはり、地方都市ではアパートの経営をしているのが、地主の人が多いからですね。

地主のアパートの経営者は、管理会社や不動産会社に訪れることは、用事が無い限り無いようです。

このような意味で管理会社と不動産会社に定期的に訪問をすることは、専業のアパートの大家として、非常に重要な仕事です。

私は、管理会社Mで用事を済ませた後、不動産仲介会社Mに訪問をしました。

昨日は、店長さんがお休みでしたが、営業ウーマンの方とお話をしていました。

当然、差し入れ(洋菓子)はお渡ししました。

ここでも営業ウーマンの方と5分ほどお話をしました。

話した内容は、

・この伊賀支店は、4人の社員で営業を行っている。

・伊賀市は、企業で務めている人で賃貸住宅を探しているお客さんがほとんど。(学生はいない)

・営業社員の移動は、ほとんどない。

このような事を話しました。

不動産仲介会社の営業社員の移動がない事は、非常に良いことです。

基本的に、不動産仲介会社Mは大手であるため、3年に一度転勤をすることが多いです。

しかし、伊賀支店の営業社員は、名張支店以外の距離が離れているため、基本的に移動が無いのです。

これは、伊賀市でアパート経営をしている私にとっては、非常にありがたいです。

今後も月に一回は、不動産仲介会社Mの伊賀支店に訪問をして、密接な人間関係を築いていきたいです。

この後に、自分が所有するアパートに訪問をしました。

自分のアパートですることは、決まっています。

共用部分の階段を、クモの巣ジェットというスプレーでクモの巣が張らないように、吹き付けます。

だいたい、クモの巣ジェットを2つ使かって、階段の吹付が終わります。

この作業時間は、約15分。

そして、昨日は、アパートの2階と3階の共用部分のコンクリートの床の部分にコケが生えていたのを発見しました。

そのため、青ゴケカットというスプレーを吹き付けて、コケを退治する事にしました。

1階に付き、青ゴケカットというスプレーを1つ使って、計2つの青ゴケカットを使って、2階と3階のコケを洗浄しました。

この作業時間は、約15分。

これで残りの作業は、アパートの周りのゴミを取るだけですが、昨日は非常にキレイな状態であったため、側溝にある袋を1つ回収して終わり。

この作業が、約3分。

以上、アパートでの作業時間が約33分で、アパートの訪問の仕事を終えました。

この後、近くのショッピングセンターに行って、缶コーヒーを買って、車の中で飲みながら自宅に帰宅。

専業のアパートの大家としての仕事が、約4時間で完了しました。

このうち車を運転をしている時間が約2時間30分です。

いろいろな意味で実際アパートの大家として仕事をしているのが、約1時間30分です。

これが専業アパートの大家の仕事の内容です。

このような事を1ヶ月間で2日するだけで、月収100万円以上の収入があります。

そして、手取りの収入(キャッシュフロー)が毎月63~80万円前後です。(借金0円)

このような生活ができて、私は幸せです。

このような生活は不動産投資をすれば、実現可能です。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
不動産投資の勉強をして始め方やノウハウを知る方法

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 2013年2月7日、私の専業のアパートの大家としての仕事