貯金が約6045万円でき、富裕層になりました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

貯金が約6045万円でき、富裕層になりました。

貯金が約6045万円でき、富裕層になりました。

私が所有していた外貨建てMMFと中国株をほとんど売って、貯金が総額約6045万円できました。

S銀行の貯金残高5050万2830円の証拠画像↓

A銀行の貯金残高995万0054円の証拠画像↓


正確な金額は、5050万2830円+995万0054円=6045万2884円

中々の貯金額です。

私の人生では、貯金額としては、最高の金額です。

しかし、これだけの貯金がありながら、近々約5000万円前後の中古アパートを現金で購入する予定であるため、貯金がすぐなくなります。

ただ、その中古アパートを購入すれば、毎月55万円の家賃収入が発生する予定です。

現在、私が所有している三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入と今回購入予定のアパートの家賃収入を足せば、毎月の家賃収入が約100万円になります。

それでいて、借金は0円。

これからは、安定的にアパートの大家として、収入があることになり、今以上に経済的自由と時間的自由と精神的自由を手に入れることができます。

なお、現在の貯金の内訳は、外貨建てMMFと中国株を売った金額が3316万6951円。

それ以外の金額、2728万5933円は、私がもともと持っていた貯金。

以上を足した金額です。

さらに、私は現在、中国株を時価約3000万円持っています。

私の所有する中国株の時価の証拠画像↓

そのため、私の金融資産は、現在約9000万円以上あります。

先日、発表がありましたが、日本の富裕層(100万ドル以上の資産を持っている人)は、日本では約360万人存在するそうです。

100万ドルという資産は、現在のアメリカドルのレートで計算をすると約8000万円です。

一応、現在、私は約9000万円の金融資産を持っているため富裕層に入っています。

さて、このような事を聞かされますと、あなたはどのような感情を持ちますか?

「ケッ、金持ちが自慢してやがる。」

このように感じますか?

「それだけ、お金を持っていて、スゴイな…。」

このように感じますか?

「俺もそれだけの資産を持ちたい!!」

このように感じますか?

基本的に、「ケッ、金持ちが自慢してやがる。」と感じる方は、嫉妬心の塊です。

そのような人は、他人を妬んだりひがんだり羨むことしかできません。

自分で努力をして、自分の人生を豊かにしようと考える発想がありません。

そのような人は、一生愚痴を言って、人生を生きてください。

「それだけ、お金を持っていて、スゴイな…。」と感じる人は、他人に対して憧れを持つだけの人です。

そのため、自分自身を変えてまで、自分の生活を変える気が無い人です。

そのような人は一生現状を変えることができないで、くすぶったまま生きてください。

「俺もそれだけの資産を持ちたい!!」と感じた方は、自分の現在の生活を変えたい気持ちが強い人です。

そのような人は、あとは行動をするのみで、自分の生活を変えることができます。

重要な事は、何かを行動することです。

行動をしない限り、自分の今の生活を変えることができない事実があることを自覚してください。

しかし、強い憧れを持っている人は、実際に行動を起こす可能性が一番高い人です。

私は、今まで株式投資に約1660万円、投資をしてきました。

さらに、外貨建てMMFに約800万円、投資をしてきました。

その上、不動産投資として、中古アパートを現金2150万円で購入して、投資をしました。

そして、まもなく約5000万円を現金で投資をして、中古アパートを購入する予定です。

予定の投資金額も含めて、約1660万円+約800万円+約2150万円+約5000万円=約9610万円

約9610万円の金額を私は投資をして、私は経済的自由と時間的自由と精神的自由を手に入れてます。

このような事は、しっかりと長期的計画を立てて、実践をすれば、誰でも実践可能です。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 貯金が約6045万円でき、富裕層になりました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!