ホームページのページを増やして、アクセスが落ちた時の対処法 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

ホームページのページを増やして、アクセスが落ちた時の対処法

ホームページページを増やして、アクセスが落ちた時の対処法をご紹介します。

ホームページでアフィリエイトをして稼ぐには、アクセスを増やすために、ホームページのページを増やすことは重要です。

しかし、ホームページのページを増やして、アクセスが大きく低下することがありますので、その原因と対処の方法をご紹介します。


ホームページでアフィリエイトで稼ぐときは、ホームページのコンテンツを増やすために、ホームページのページを増やすことは一般的です。

また、SEO対策としても、ホームページのページをどんどん増やすことは、たくさんのキーワードで検索される可能性が高くなり、アクセスが増える一番の方法でもあります。

しかし、ホームページのページを増やして、突然、アクセスが大きく減るときがあります。

これは、Googleのペナルティーが原因ではないです。

もっと、別の事が原因で、ホームページのページを増やして、アクセスが減ります。

このような事は、先日、私が自分のホームページのページを増やして、久しぶりに経験しました。

まずは、下記の私のホームページのアクセスを見てください。

赤い矢印で指してある黄色い枠で囲ってあるアクセス数を見てください。

明らかにアクセス数が落ちていますね。

1月10日343アクセス、1月11日363アクセス、1月12日398アクセス。

その前後は、1日450アクセス以上あります。

このホームページは、1日450アクセス以上あるのが普通です。

しかし、私は1月9日の午後に、このホームページのページ数を1ページ増やして、その次の日には、アクセス数が30%以上落ちました。

そして、その落ちたアクセスは、3日連続で続いたのです。

このような現象が発生した原因は、ハッキリしています。

それは、ホームページのページを増やした時に、ホームページの中のページのキーワードの比率が変化したのです。

まず、ホームページを作って検索されるには、キーワードの比率というのが、一番重要です。

このホームページのキーワードの比率は、無料のツールで簡単に分かります。

キーワードの比率のチェックができるツール

ホームページのアフィリエイトで稼ぐには、上記のツールは絶対に使う必要があります。

逆に言えば、上記のツールを使わずにホームページのアフィリエイトで稼ぐには、PPC広告を使うしかないです。

SEO対策を使って、ホームページのアフィリエイトで稼ぐには、上記のツールで、ホームページの各ページのキーワードの比率をチェックする必要があります。

さて、ホームページのページを増やしますと、今までのホームページのページのキーワードの比率は、変わる時は変わります。

ここからが重要な事ですが、ホームページのサブページの2ページ目には、「情報商材」というキーワードが、そのページのキーワードの比率が5%であったとします。

しかし、ホームページのページを増やしますと、サブページの2ページ目の「情報商材」というキーワードが、そのページのキーワードの比率が4.7%に低下したとします。

そうしますと、今まで「情報商材」というキーワードで、ホームページが検索されていたのが、突然検索されなくなる時があるのですよ。

ホームページで重要な事は、キーワードの比率であり、検索エンジンは、キーワードの比率で、そのホームページの検索順位を決定していることが多いのです。

実際に、今回、私はホームページのページ数を増やしたときは、今までたくさん検索されていたキーワードでは、まったく検索されない状況になり、アクセスが落ちたのです。

このような時の、対処の方法は簡単です。

まずは、アクセスが落ちる前の自分のホームページのアクセス解析を検証します。

過去1ヶ月間で、トップ10の検索されているキーワードを調べます。

そうしますと、明らかに、ホームページのページ数を増やした後に、そのキーワードでホームページが検索されなくなったキーワードが分かります。

では、その検索されなくなったキーワードを、そのキーワードが該当しているページで、キーワードを増やして、キーワードの比率を上げればいいのです。

たった、これだけで、元のアクセスに戻ります。

実際に、私はその方法で、ホームページのアクセスが元に戻りました。

赤い矢印で指してある黄色い枠で囲ってあるアクセス数を見てください。

そして、その次の日以降のアクセス数を見てください。

まったく、このホームページのアクセス数が違っていますね。

これは、私が1月12日に、このホームページのあるページのキーワードの比率を少し上げたのです。

そして、その結果として、1月13日には、アクセスが大きく増えて、元のアクセスに戻っています。

このような事は、ホームページのページ数を50ページ、100ページと増やしますと、よく発生する現象です。

キーワードの比率というのは、これだけアクセスに影響を与えるものであると、知っておくとホームページを作るときに、アクセスが集まるホームページが作れるようになります。

どのような事でもそうですが、何かトラブルが発生した時は、原因があります。

そのためには、まずは、最近の状況を検証することが重要です。

そして、あとは、冷静に分析すれば、自然とトラブルに対処できます。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

キラーページは、ホームページで稼ぐには、成約率を上げます。

1つのホームページでアフィリエイトの報酬、1ヶ月間で22万円越え

1つのホームページで月に15万円以上稼ぎました。

1つのホームページでアフィリエイト報酬1ヶ月で10万越え

ホームページのコンテンツの簡単な作り方

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » SEO対策 » ホームページのページを増やして、アクセスが落ちた時の対処法