私のメルマガの読者が突然1割減った理由 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

私のメルマガの読者が突然1割減った理由

私のメルマガの読者が突然1割減った理由をご紹介します。

先日、中日ドラゴンズが優勝しましたが、昨年優勝した時に、私のあるメルマガの読者が突然1割減りました。


私は、趣味で行政書士・宅建の試験に関するブログとメルマガをしています。

そのブログとメルマガでアフィリエイト報酬が、月に1~2万円程度あります。

そのため、面白半分で、この行政書士・宅建の試験に関するブログとメルマガを更新していますが、一度だけ、私のこのメルマガの読者が突然1割減ったことがあります。

これは、私のメルマガの読者がメルマガの解除をしたからですが、突然1割も読者がメルマガを解除した理由があります。

私は、中日ドラゴンズのファンです。

そのため、私は行政書士・宅建の試験のメルマガで、昨年、中日ドラゴンズが優勝した時に「うれしい!!」とメルマガの編集後記に書いたからです。

たった、これだけのことで私のメルマガの読者が突然1割も減りました。

最初は、このような現象を確認した時は、いったいどのような事が理由で、自分のメルマガの読者が減ったか、分かりませんでした。

しかし、この行政書士・宅建のメルマガを発行してから、自分のメルマガの読者が大幅に減ったのは、今までこの時だけです。

どのように考えましても、私が中日ドラゴンズが優勝したことを喜んでいるメルマガを読んで、他の球団のファンの人が頭にきてメルマガを解除したとしか考えられません。

このような経験を基に、私が思ったことは、メルマガというのは、自分の伝えたいことが強く伝わる半面、話題を考えなければ、読者の方に嫌われるということを知りました。

特にメルマガの読者の方に嫌われる内容は、いろいろな人にとって思いが強いものに関することです。

このような思いが強い話題には、メルマガの編集後記でも触れてはいけないことを経験を通じて知りました。

自分の好きな事であっても、他人にとって、意外な事が想像以上に頭に来ることはあるものです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

ASPから、非公開のアフィリエイトプログラムをご紹介されました。

1ヶ月3万4614円を数少ないアクセスでホームページで稼ぐ

アフィリエイトをするうえでのトラブルの解決方法

投資に関する情報商材のお問い合わせの回答

アクセス1日10人以下で、1ヶ月で1万円以上稼ぐサイトの作り方

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » アフィリエイト » 私のメルマガの読者が突然1割減った理由