私のアパートの空室に、入居者が1部屋借りることが決まりました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

私のアパートの空室に、入居者が1部屋借りることが決まりました。

私のアパート空室に、入居者が1部屋借りることが決まりました。

私がお金儲けの方法として、不動産投資をするために三重県鈴鹿市に中古アパートを所有していますが、そのアパートの空室に10月20日から新しい入居者が入居することが決定しました。


私は、2011年7月に、三重県鈴鹿市に中古アパートを購入しました。

中古アパートを購入した時点では、入居率が14部屋中10部屋でした。

それが、今回の入居で14部屋中12部屋の入居率となります。

アパートの空室は、あとは2部屋です。

2011年8月に、三重県鈴鹿市の賃貸不動産会社に営業をして、アパートの空室の募集をお願いしてから、約2ヶ月で2部屋のアパートの空室が埋まりました。

今回は、私が管理をお願いしているM不動産会社からの仲介ではなく、他の賃貸不動産会社からの仲介でした。

現在、全国的にアパートの空室率は、地方では、高いですが、それはあくまでも、アパートの大家の営業が足りないからだと思います。

アパートの大家が、賃貸仲介不動産会社にしっかりと営業をすれば、いい営業マンを捕まえれば、それなりに空室は埋まります。

アパートの空室を埋めるために、アパートの大家がする一番の営業方法は、賃貸仲介不動産会社の営業マンに、アパートの空室の入居者の契約が決まれば、謝礼を渡すことを約束することです。

謝礼というのは、良い言い方をすればインセンティブ、悪い言い方をすれば、賄賂です。(笑)

ちなみに、賄賂といいましても、合法的な賄賂です。(誤解のないようにお願いします。)

この謝礼は、賃貸不動産会社の営業マンに話しますと、効果があるときは、大変効果があります。

現実的に、今回、アパートの空室の契約を決めてくれた営業マンも謝礼の話を直接してから、私のアパートの空室に、入居希望者を紹介してくれるようになりました。

そして、入居希望者の2人目のアパートの空室の紹介で、今回めでたく入居契約が決定しました。

いろいろな事に言えることですが、どのような事にもお金を使わなければ、お金を稼ぐ事ができません。

特に、投資やアフィリエイトは、この傾向が大変強いです。

私は、今回、賃貸不動産会社の営業マンに2万4500円を謝礼として払いましたが、このお金は自分のポケットマネーです。

そのため、不動産収入からの経費にはなりません。

しかし、アパートの空室がある状態では、収入が増えません。

そのような事を考えれば、自分のポケットマネーで2万4500円支払っても、アパートの空室が埋まり、入居者の家賃が入れば、1ヶ月で、ポケットマネーで支払ったお金は回収ができます。

アフィリエイトや不動産投資で、稼ぐ事ができない人は、自分で稼げるように、必要な事にはお金を使うべきです。

アフィリエイトの場合は、稼げるようになるために王道といわれる商材を購入する。

不動産投資の場合は、アパートの空室を埋めるために、お金を余分に賃貸仲介不動産会社の営業マンに渡す。

お金儲けの方法を実践して、お金を稼ぐには、お金を上手に使うことが、稼げるようになるテクニックです。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

一緒に読みたい関連記事

私の所有するアパートの空室が、1部屋入居が決まりました。

アパートの空室対策として、簡単なリフォームをしました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 私のアパートの空室に、入居者が1部屋借りることが決まりました。