中国株の中国人寿保険の配当金、手取り3万8034円利回り約5.28% | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

中国株の中国人寿保険の配当金、手取り3万8034円利回り約5.28%

中国株中国人寿保険配当金、手取り3万8034円、年間利回り約5.28%を受け取りました。

これが、中国株の2010年度の本決算の最後の配当金の受け取りになる可能性が高い、中国人寿保険の配当金を受け取りました。


この中国人寿保険は、中国最大の生命保険会社であり、機関投資家でもある大変有望な会社です。

中国人寿保険の配当金の明細↓

しかし、現在、欧米の財政不安により、中国株もまともに影響を受けていて、この中国人寿保険の株価も下がっています。

現在の中国人寿保険の株価188万8990円-利益116万9090円=中国人寿保険株を購入した額71万9900円

中国人寿保険の配当金3万8034円÷中国人寿保険の購入額71万9900円=年間利回り約5.28%

中国株の配当金の利回りとしては、ボチボチというところでしょうか?

それより、随分と中国人寿保険の株価が下がっています。

2011年7月14日現在の中国人寿保険の株価↓

2011年9月2日現在の中国人寿保険の株価↓

約2ヶ月で、中国人寿保険は株価が約28%の下落です。

10月までに、さらに株価は下がることが予想されています。

その理由は、この9月中に、EUのギリシャの問題に進展がありそうだからです。

私は、中国株の長期投資家のため、株価は、3ヶ月に一回しかチェックしませんが、やはり、自分の保有する株が下がっているのを見るのは嫌です。

世界的に、株式市場は当分の間は、下げ相場が続くかもしれません。

リーマンショックより、株価が下がるのがましであれば、いいのですが、こればかりは分かりません。

元々、リーマンショックの時もそうですが、私は中国の国の経済成長がまだ当分続くと考えています。

そのため、これからの欧米の財政不安が発生することが予想できましても、中国株は売る気は全くありませんでした。

ただし、2011年10月1日に、私の中国株の時価総額を公表予定ですが、株の総額で500万~1000万円は、2011年7月14日の中国株の時価総額に比べて下がっていると思います。

株の長期投資というのは、このような下げ相場を経験して、それを乗り越えて、大きく稼ぎます。

投資をするということは、このような一時的に損をするリスクを受け入れる気持ちが必要です。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

中国株の中国建設銀行の配当金、手取り4万1230円、利回り5.44%

中国株の紫金鉱業の配当金、手取り5万9028円。利回り約9.83%

中国株の中国建材の配当金、手取り3万6689円。利回り約3.63%

2011年7月14日、現在の私の中国株の収支

中国株の万科企業の配当金、手取り5万7922円。利回り約8.44%

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 2011年の中国株の配当金 » 中国株の中国人寿保険の配当金、手取り3万8034円利回り約5.28%