先日お会いした、プライベートバンクの方から、お礼状をいただきました。 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

先日お会いした、プライベートバンクの方から、お礼状をいただきました。

先日、お会いした、M銀行のプライベートバンクの方から、お礼状をいただきました。

今までの人生で、両親と会社を経営していた時も含めて、私宛のお礼状というのは、初めていただきました。


このようなお礼状を出すのは、Mプライベートバンクの方針なのか、Mプライベートバンクの担当の方の独自の考え方か知りませんが、正直感心しました。

今まで、私は、両親と零細企業を経営していましたが、2000~3000万円程度の工作機械を何回も購入しましたが、このようなお礼状というのは一回ももらったことがなかったです。

逆に、私は、零細企業を経営していたので、外注先からお客さんを紹介していただいたときは、私自身がお礼状を書いたことは何回もありました。

プライベートバンクといえど、金融機関。

金融機関はサービス業ですので、提携の金融機関からお客さん(私)を紹介していただいたときは、このようなお礼状を書くのは、私の感覚では当然の事です。

しかし、会社の経営者でもない営業社員が、このようなお礼状を出すのは、大変感心をしました。

基本的に、営業をする仕事というのは、どのような業種であってもサービス業です。

例え、アフィリエイトであってもサービス業には変わりません。

いかに、お客さんを大事に扱うか、顧客(見込みの顧客も含みます)の管理を徹底するかというのを、今回の出来事で、改めて感じました。

アフィリエイト、特に情報商材のアフィリエイトをしている人にとっては、商材を購入していただける人は、大切なお客さんです。

そのような大切なお客さんに対して、真摯な対応でサポートすることが、自分のアフィリエイトの報酬アップにもつながります。

大切なお客さんというのは、商材を購入するか検討している人も含まれます。

世の中には、何も分からずにアフィリエイトを始めようとしている人もいます。

そのような人に対しても、誠意ある対応で接することが、自分の信用度を高めるセルフブランディングにつながります。

今回、Mプライベートバンクの担当の方から、大変丁寧な対応をされて、改めて誠意ある対応の大切さが身に染みました。

と、言いましても、私は、Mプライベートバンクとは取引はしません。

私が望んでいる、利回りや金融商品と、Mプライベートバンクの商品が合わないからです。

これもアフィリエイトに通じることですが、自分の役に立たないものは、たとえ営業が上手であっても、取引(購入)はしないことが、自分が損をしないことです。

このような冷静な目を持つことが、投資をするうえでも、アフィリエイトのようなビジネスをするうえでも重要です。

一緒に読みたい関連記事

M銀行のプライベートバンクの人に会ってきました。

M銀行から、プライベートバンクの紹介を受けました。

お金儲けの方法で、金融資産1億円以上を築いた私の考え方

簡単にお金を稼ぐ方法として、銀行の金融商品は禁物。

2011年4月1日現在、私の中国株の収支

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 先日お会いした、プライベートバンクの方から、お礼状をいただきました。