資産2億円を借金0円で築けるとは… | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

資産2億円を借金0円で築けるとは…

資産2億円を借金0円で築けるとは、当然、思ってもみなかったです。

私は、2003年5月から投資をして
2015年1月現在で、資産2億円を築くことができました。

それも借金0円で…。

これはすべて、自分に信念を持って行動をした結果です。

私が初めて投資をしたのは、2003年5月です。

この時に初めて株式投資と債券投資をしました。

中国株に約800万円、アメリカ国債に400万円、
フランス国債に約400万円投資をしました。

すべては、このような投資をもとに私の投資が始まりました。

投資を始めた時は、私は「自分の資産を10年で3倍にする」
と考えて投資を実践しました。

2003年5月の時点で、大体現金が
約2400万円ぐらいあったと思います。

今から約12年前の29歳の時です。

そして、今年41歳になる私は2015年1月12日時点で約2億円の資産があります。

正直、2億円の資産を借金をしないで築けるとは、
投資を始めた2003年5月時点では、
全く思いもよりませんでした。

1億円も遠い目標でした。

しかし、現実として資産2億円を達成すると、
それなりに紆余曲折がありましたが、
特に難しい物ではないことが実感できます。

何故かといいますと、私の株式投資の方法が
長期投資であるため、株を購入したら
放置をするだけでよいからです。

ですから、毎日の株価を調べる必要がありませんし、
日々の株価によって自分の感情が動くことがありません。

現在、保有している株の中でテンセントという株を
2004年6月から約10年半保有しています。

今まで2回ほど売ろうと思ったことがありましたが、
現在まで保有をしてよかったです。

100倍以上株価が値上がりしているからです。

同じように東江環保という株も2003年10月から
保有をしていますが、株価が30倍以上になっています。

これはすべて、成長をし続ける国(中国)で
成長し続ける企業の株を購入することが
一番大きく儲けることができる王道の方法であるからです。

現在の中国は、経済成長率が7.3%前後ですが、
それでも他の先進国と比べたらものすごい成長率です。

そのような国に投資をすることが
株の長期投資をするうえで一つのポイントになっています。

世の中の一般的な人の価値観で
借金0円で2億円を達成することは
難しいと考える人が多いはずです。

しかし、そのようなことはありません。

なぜなら、私でも実現することができました。

ですから、あなたでも実現することは可能です。

もし、あなたが自分の資産を増やしたければ、
まず、行動をすることです。

自分の資産を増やすために、株式投資・不動産投資の
どちらかをすることです。

労働者が労働者階級から抜け出すには、
3つの方法しかありません。

1つ目は株式投資。

2つ目が不動産投資。

3つ目が自分で起業をする。

この3つのうち、最低でもなにか1つをしなければ、
一生勤め人(会社員)として、生活をするために働かないといけない
階級で人生を終えることになります。

投資や起業をすることは当然リスクもあります。

私も初めて株式投資をするまでに数年の時間がかかりました。

また、不動産投資をするまでに9年も時間を掛けてから
実践を始めました。

初めて不動産投資をしたいと思ったときが2002年頃です。

それから初めてアパートを購入したのが2011年7月です。

そのぐらい初めて投資をすることは、私自身怖いことであることは
実感できていますし、理解もしています。

しかし、その怖さを乗り越えて、実践をしますと
自分の新しい世界を作ることができ、
自分の人生を変えることができます。

もし、あなたが自分の今の勤め人(会社員)の人生を変えたければ、
すぐに投資か起業をするべきです。

自分を変えるには、自分を変えようとしない限り、
一生変わりません。

他人があなたのために何かしようとすることはないです。

まぁ、一生勤め人(会社員)で生活をしたい人は、
別に、今の人生を生きればいいだけです。

ただ、誰でも自分の人生を変えることは
行動をすることで簡単に実現できることを
私の経験を通じてお伝えしました。

長期視点で物事を考えれば、大抵のことは実現できます。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 資産2億円を借金0円で築けるとは… | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!