2014年を振り返って | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

2014年を振り返って

2014年を振り返ってみますと、
特に変化が多くない年でありました。

今年も残りわずかですが、
この一年を振り返りたいと思います。

今年は、比較的安定をした年であったと
言っていいでしょう。

アフィリエイトの収入は安定をして
毎月30万円以上ありました。

アパートの大家としての家賃収入も
平均、毎月100万円以上ありました。

両方の収入をプラスして
毎月130万円以上の収入がありました。

そのうえ、株式投資もそれなりに順調であり、
現在保有をしている中国株の時価総額は
約1億円あります。

貯金も大体2000万円ぐらいありますので
それなりの現金も保有しています。

まぁ、それなりの資産を築くことができており
全体的に安定をした一年でありました。

ただ、欲を言えばアパートを一棟購入したかったです。

しかし、現在の不動産市場は収益物件の価格が
非常に高騰をしているので、自分が購入をしたい
基準の物件がありませんでした。

来年も上半期はそのような傾向が続くでしょうから、
当面は収益物件を購入できる可能性は低いと思っています。

現在の生活は、非常に気に入ってる生活を送ることができています。

夜2~3時ごろ寝て、11~12時頃に起きて、
朝食と昼食を食べて、午後1時からアフィリエイトの仕事をして
そして、午後4時から太らないように運動を1時間して
そのあと、インターネットで情報収集活動、
そして、夕食を食べた後に、本を読んだり
インターネットで遊んだりしています。

1ヶ月間で、本当の意味での肉体労働をするのは3日間です。

1日は、午前9時に起きて、午前10時に自宅を出て
三重県鈴鹿市のアパートの管理をお願いしている
管理会社に訪問をして差し入れを渡して1~5分世間話をする。

その後、入居募集をお願いしている不動産賃貸仲介会社に
訪問をして差し入れを渡して1~5分世間話をする。

この後、アパートを訪問をして、共用部の階段に
蜘蛛の巣が張らないように、特殊なスプレーをかけて
(実労動5分)
アパートの敷地内にゴミがあれば拾って、点検をする。
(ここまでの実労動は15分)

そして、自宅に帰る。

大体自宅に帰るのは、午後2時ですね。

このようなことをもう1日、三重県伊賀市のアパートでも
同じようなことをします。

残りの肉体労働日である1日は、経理ですね。

私は青色申告をしていますので、
パソコンを使って複式帳簿をつける
経理をしています。

ただ、パソコンのソフトを使えば
複式帳簿の帳簿をつけるのは非常に簡単です。

大体経理にかかる時間は、3時間前後ですね。

私の肉体労働の1ヶ月の総時間は、
5時間+5時間+3時間=13時間

1ヶ月間の肉体労働時間は13時間ですね。

これで毎月の収入が130万円以上ありますから、
非常に楽な生活を送っています。

別に私は贅沢をすることに興味がありません。

正確には、勤め人(会社員)時代に
非常に贅沢をして過ごしているバブルな時代がありましたので、
そのような経験を一度していると
別に40歳になった今の自分には贅沢をする気持ちは全くありません。

今の私にあるのは、現金でアパートを1棟購入をすることだけですね。

できれば、あと3棟は現金でアパートを購入したいです。

当然、その時には私が所有している株を売って
現金を作ってアパートを購入します。

アパートの大家として、常に5棟借金なしで
アパートを所有して、家賃収入が
1年間で約3500万円ぐらいある生活ができるようにしたいですね。

このような生活ができるようになるのが、私の当面の目標です。

現在所有している株を全部売れば、5000万円のアパートを
2棟現金で購入することは可能ですが、できればもう一棟欲しいです。

ですから、当面は株を売らずに株価が値上がりをすることを
待ち続けている状態です。

今年一年は、それなりに安定をした一年を過ごすことができました。

また、来年もそれなりに安定をした一年を過ごしたいと思っています。

みなさん、今年一年ありがとうございました。

では、みなさんよいお年を。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 2014年を振り返って | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!