自由になるには、くだらない人間関係を捨てればいいだけです。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

自由になるには、くだらない人間関係を捨てればいいだけです。

自由になるには、くだらない人間関係を捨てればいいだけです。

ほとんど人間関係を持たない私ですが、
非常に快適に過ごしています。

人間関係でストレスを感じずに生活をするには、
ストレスを感じる原因を無くせばいいだけです。


経済的自由と時間的自由と精神的自由を
手に入れますと、非常に暇になります。

実際に、この3つの自由を手に入れている私は、
基本的に暇です。

ただ、お金を稼ぐために、
ブログの更新やホームページを作ったりしています。

また、専業のアパートの大家として、
月に2回、アパートへの訪問をしています。

これ以外する事がありません。

そのような事もあって、ほとんど自分から
積極的に他人に会うことがありません。

もっと簡単に言えば、
昔の人間関係は捨てたと言っていいでしょう。

もう、完全に私と昔の知人・友人との価値観が違いすぎるのです。

さらに、私の周りの知人・友人というのは、
コンプレックスの塊みたいな人間が多かったです。

このため、もともとそのような人間たちとは、
ほとんど人間関係を持っていなかったのです。

しかし、それでも一年に一回ぐらいはそのような人間とは会っていました。

ただ、ここ10年ぐらいは、まったく私の知人・友人関係と会っていません。

その理由は、先ほども言いましたが、私の知人・友人というのは、
コンプレックスの塊である人間が多すぎたのです。

それも、高学歴である知人であるほど、その傾向が強かったです。

このような知人というのは、高学歴であるため、
いわゆる超一流会社で勤め人(会社員)をしている人がほとんどです。

それが、そのような人間というのは、他人の生活を妬んだり、
ひがんだり、羨んだりする人が非常に多いです。

それでいながらプライドが非常に高い上に、
自分にまったく自信が無い。

このような人、あなたの周りにはいませんか?

私の知人・友人というのは、言葉だけはカッコイイ事を言いながら、
実際に行動に移せないハッタリ野郎がものすごく多かったです。

そのため、そのような人間が集まっていたのでしょう。

類は友を呼ぶと言いますから…。

私も、その1人かな…(笑)。
(私は高卒、偏差値30の人間ですが(苦笑))

まぁ、そのような冗談はさておき、
私の周りの知人・友人というのは情けない人間の集まりでした。

そのような事もあってか、私の周りの知人・友人は、
自分の恋人が他の男性を好きになって捨てられるような
寝取られ野郎の集まりでした。

このような事は事実です。

やはり、口先だけで何も行動に移せない人間は、
自分の恋人にも愛想を尽かされるのですね。(笑)

私はそのような経験が一回もないので、
まったく分かりませんが、とにかく情けない人間の集まりでした。

ただ、口先だけは威勢がいいのですよ。

例えば、「会社を辞めて独立をする」

このような事をしょっちゅう言っている人間が多かったです。

しかし、実際に独立をした人間は、誰もいません。

勇気が無いのですね。

臆病者なのですね。

自分に自信が無いのですね。

ただのカッコつけで「会社を辞めて独立をする」と言っているのですね。

このような人間に共通をしているのは、
現在の自分を変えたい気持ちは一応あるみたいですよ。

しかし、自分を変えたいために行動をすることが
全くできないのですよ。

いつも、言い訳ばかりして、
自分が行動に移せない原因を探しているのです。

このような人間を自分の周りにおいていると、
自分自身もそのような人間になりそうで、
私は自分の知人や友人と自分から連絡を取ることは
ほとんどありませんでした。

もし、あなたが飲み屋で会社の愚痴や
上司の悪口ばかり言っていては、
自分の生活は何も変わりません。

自分の環境を変えようとするのであれば、
自分が変わるように行動をしない限り、自分は変わりません。

例えば、自分が勤め人(会社員)を卒業をしたいのであれば、
そのために行動をすることが必要です。

具体的には、勤め人(会社員)を辞めても
生活できるだけの収入源を作ることが必要です。

当然、そのためには努力が必要です。

この努力をしない限り、自分の生活を変えることができません。

あなたは一生自分にコンプレックスの塊を抱えて生きたいですか?

自分の好きな事をして、自由に行きたいと思いませんか?

生活をするために働くのか、
自分の好きな事をして生活をしていくのか、
それは自分自身が何を望んでいるか、
一番よく分かっているはずです。

勤め人(会社員)として働くことが
幸せと考えているのであれば、別です。

そうでなければ、たった一回の人生、自分の好きなように生きるべきです。

そのような生き方ができなければ、
一生、自分に言い訳をして生きることになるでしょう。

そのような生き方は、一番惨めです。

私が連絡を取っていない知人・友人のように…。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 自由になるには、くだらない人間関係を捨てればいいだけです。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!