退去予定の部屋に入居者が決定、リフォーム中の部屋に入居の申し込みがあり審査中 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

退去予定の部屋に入居者が決定、リフォーム中の部屋に入居の申し込みがあり審査中

退去予定の部屋入居者が決定、リフォーム中の部屋に入居の申し込みがあり審査中という状況です。

私は、三重県伊賀市と三重県鈴鹿市にアパートを所有しています。

伊賀市のアパートは、一部屋、4月末日で退去予定ですが、5月19日付で入居をする人が決まりました。

鈴鹿市のアパートは、一部屋、リフォーム中ですが、入居希望者の方が申し込みがあり、家賃滞納保証会社の審査中です。


1月~4月までのアパートの入居希望者の繁忙期をまもなく過ぎますが、それまでに私の所有するアパートで入居を希望をする人の動きがありました。

伊賀市のアパートは、4月末日で退去予定ですが、退去をする前に、新しい入居者が決まりました。

非常にうれしいことです。

何せ、まだ退去もしていない部屋の次の入居者が決まるのですから、これだけ楽な事が無いです。

空室期間が、実質19日という非常に短期間で伊賀市のアパートが満室になります。

この三重県伊賀市のアパートは、非常に人気があるアパートのようです。

私はこのアパートを2012年11月30日に購入をしました。

購入した時に一部屋空室がありましたが、入居者募集をして、その日に入居者が決定しました。

そして、今回は退去をする前に、入居者が決まりました。

恐ろしいほどの驚異的な人気物件と言っていいでしょう。

このようなアパートを購入できると管理が非常に楽です。

伊賀市のアパートは、利回りは約13%と大したことがありませんが、入居率が非常に良いので、不動産投資物件としては◎です。

三重県鈴鹿市のアパートは、一部屋退去があり現在リフォーム中ですが、入居希望の申し込みがあり、現在、家賃滞納保証会社が審査中です。

外国人の学生の方が申し込みをされていて、私の所有するアパートの近くでアルバイトをしながら、学校に通うとのことです。

こちらも、早く審査が通れば、三重県伊賀市と鈴鹿市のアパートは、26部屋すべて満室となります。

また、満室経営ができれば、当分は安定してアパート経営ができます。

早く、審査会社の審査が通って欲しいものです。

私は、自分の所有するアパートは、外国人・年金生活者・生活保護者・連帯保証人が無い人などは、積極的に受け入れています。

ただ、1つだけ条件があり、私のアパートの管理をお願いしている管理会社Mの審査に通ることです。

別に、外国人であるから入居を断るとか、生活保護者であるから入居を断るとか、そのような事は一切考えていません。

普通に収入があって、家賃を支払ってくれるのであれば、誰でも私の所有するアパートの部屋に入居してもらいます。

いわゆる一流と言われる企業に勤めている人であっても、家賃は滞納します。

実際に、私のアパートに入居をしていた日本で最大の某農業団体のJ〇(農〇)に務めていたい人は、短期の退去の場合は違約金を支払う契約をしていたのに、違約金を約3ヶ月支払わず滞納をしていました。

そのような事もあって、入居者の窓口はかなり広めにとっています。

リスクヘッジとして、家賃保証会社を付けているので、ある程度は安心です。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
不動産投資の勉強をして始め方やノウハウを知る方法

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 退去予定の部屋に入居者が決定、リフォーム中の部屋に入居の申し込みがあり審査中 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!