私が稼げなかった副業は、せどりです。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私が稼げなかった副業は、せどりです。

私が稼げなかった副業は、せどりです。

私は、株式投資・債券投資・不動産投資・アフィリエイト以外は、すべて稼げませんでした。

その原因をご紹介します。


私がせどりを始めたのは、正確には覚えていませんが、6~7年前ほどです。

その当時は、せどりというものがTVの番組で取り上げられていて、注目されていたのです。

私は、その頃は、別にお金には困っていませんでした。

貯金も3000万円以上ありましたし、株式投資も3000万円~4000万円ほどの時価の金融資産を持っていました。

しかし、当時は、両親と3人で会社を経営をしていましたが、毎月の収入源は給料だけでした。

私は、自分の給料以外で収入源が欲しくて、せどりを始めたのです。

現在では、せどりはいろいろな情報商材が発売され、取り組みやすいネットビジネスとなっていますが、その当時はそのようなものがありませんでした。

そのころ、私がせどりをするために本の仕入れをブックオフで行っていましたが、売る本の仕入れをするために、本の売値の相場を携帯電話で調べていました。

現在では、せどりの仕入れの専用の器具があって、バーコードをかざすだけで簡単に本の相場が分かるようになっています。

私が、せどりをしていたことは、本当に手間が掛かり、ほとんど肉体労働でした。

しかし、私はそれでも、せどりをしているのが楽しかったです。

毎日、深夜1時ぐらいまで、注文があった本を梱包して、発送の準備をしていました。

当然のことですが、その当時は働いていたので、副業でせどりをしていました。

毎日、朝の6時に起きて、会社に行き、深夜1時まで、せどりをするために本の梱包をしていたのです。

このような生活が、数ヵ月続きました。

そんな私の生活を見て、私の両親が「いったい、せどりでどれだけ儲けているのか?」

このように質問をしてきました。

私は、「1日3000円~5000円!!」

と言いますと、両親が呆れた顔で、

「お前はそれだけの作業をして1日3000円~5000円程度稼いで、なにをしているのだ?」

「お前は、株で数千万円儲けているだろ? 貯金も数千万円あるだろ? そんな人間がそれだけの稼げないことをして何になるのか?」

このように冷静に諭されました。

そこで、私は、ふと我に返ったのです。

確かに、せどりというのは、1日3000円~5000円程度は稼げます。

しかし、その対価に対して、作業量がすごく多いのです。

簡単に言えば、相当な肉体労働です。

私は、今までの人生で、自分の両親の言うことを聞いて、上手くいったことが全くなかったので、25歳ぐらいからは、両親の言うことはまったく相手にしていませんでした。

しかし、このせどりをしているときに言われた両親の言葉には、冷静に分析をして、せどりというのは、まったく作業量に対して稼げないという事を自覚して、それ以来せどりを辞めました。

私にとって、せどりというのは、大変な肉体労働でありながら、それに見合った金額を稼げなかったのです。

私は、2011年4月現在で、金融資産1億円以上を達成していますが、それまでの過程では、結構ムダな事をしています。

あの当時は、自分の給料以外で月に50万円程度の副収入が欲しかったのです。

この事をきっかけに私はせどりを辞めますが、そのせどりを始めた時に取った古物商の許可を活かしたネットビジネスを、その次に始めました。

その話は、次回します。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 私が稼げなかった副業は、せどりです。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!