中国株のテンセントで1億2436万7325円儲けた理由 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

中国株のテンセントで1億2436万7325円儲けた理由

中国株のテンセント1億2436万7325円儲けた理由をご紹介します。

2015年5月26日に、
私が所有するほとんどの中国株を売却しました。

その中で、一番儲けたのがテンセント株です。

テンセント株の儲け↓
kabu20150603

1億円以上儲けた理由は、はっきりしています。

私は、テンセント株が2004年6月に新規上場をして
すぐに購入をしました。

購入金額は55万円です。

それが、約11年で1億2491万7325円になりました。

1億2491万7325円÷55万円=227.12

テンセントを購入して11年株を保有しているだけで、
約227.12倍になりました。

さて、私がテンセントを購入した理由は、
「日本のヤフー株が約7年で129倍以上になっていた
 実績があるからです。」

ヤフー株というのは、ポータルサイトのYahoo!です。

あのYahoo!ですね。

ヤフーは、1997年に日本の株式市場に
新規上場をしました。

その時の株価が154万円でした。

そのまま、ヤフー株を保有していると2006年には、
2億円以上になったのです。

このような事実を知っていて、
私は2003年5月に中国株に投資を始めてから、
ヤフーの株に代わる中国株を探していました。

そして、2004年6月にテンセント株が新規上場をする
という事実を知りました。

このテンセントの事業は、その時点でインターネットメッセージアプリで
中国国内でシェアが80%以上あったのです。

2004年当時、中国ではこれからインターネットが成長をする
時期でありましたので、私は、テンセントに目をつけて
財務諸表(貸借対処表・損益計算書など)を見ていると
びっくりするほど財務諸表の内容が良かったです。

まず、借金が0円であるうえに、営業利益率がその当時
70%を超えていました。

これだけの業績が良い企業は見たことがありません。

そのうえ、ネット企業という成長力を考えれば、
このテンセント株を購入することにためらいがなかったです。

そのため、テンセント株が新規上場をして、
すぐに購入をしました。

私は株を購入するときは、財務諸表とその企業の成長力の
両方を考えて投資をします。

財務諸表と言いますと、難しいように感じるかもしれませんが、
そのようなことは全くなく、たった本一冊で勉強ができます。

私が財務諸表を勉強をするのに簡単と感じた本は下記の本です。

上記の本は高校生でも理解できる本です。

長期投資を株でする場合は、発展をしている国の
発展をする企業に投資をすることが一番儲かります。

それを実現できたのが、私にとってはテンセントでした。

ただ、テンセントはこれからも当面は成長をするでしょう。

私が今回、テンセントを売却した理由は、
ギリシャの債務問題が理由です。

私は、ギリシャがデフォルトをすると思っていますので
そのために、テンセント株などを売却をして利益を確定しました。

ただ、ギリシャのデフォルトなどで世界の株式相場が暴落をしたら、
また、テンセント株を購入する可能性が高いです。

そのぐらい、企業の事業性に魅力があるのが
私にとっては、テンセントでした。

以上のような情報は、すべてインターネットで調べて
得ることができた情報です。

別に、お金を払って得た情報は本を購入したぐらいで
それ以外は全くないです。

全て無料で情報を調べて、テンセント株を購入しました。

儲かる有料株情報などは、チマタにありますが、
そのような情報を私は一度も購入したことがありません。

ただ、中国版の株式四季報や株式投資本は購入をしたことがあります。

それでも20冊も株式投資本(中国版の株式四季報も含めて)は
購入していないですね。

当然、株式投資セミナーなどは一回も参加したことがないです。

株式投資で儲けるには、無料の情報だけでも
儲けることができるのです。

まぁ、1500円程度の本を10冊程度読むだけで
ほとんどの人は十分です。

実際に私は1億円以上儲けることができました。

このようなことは、勉強をすれば、誰でも実現可能です。

あとは、自分を信じて、自分が選んだ株を
勇気を振り絞って購入するだけですね。

これが一番難しいのかな…。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 中国株 » 中国株のテンセントで1億2436万7325円儲けた理由