SEOの事は、グーグルの一部の社員以外には分からない | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

SEOの事は、グーグルの一部の社員以外には分からない

SEOの事は、グーグルの一部の社員以外には分からないです。

最近、アフィリエイトサイトがグーグルから
ペナルティをくらう事が多いらしいですが、
そのようなサイトの所有者に限って、
SEOが分かっていると自称をしている人が多いです。


SEOの事は、グーグルの検索エンジンのアルゴリズムに
携わっている社員以外には分からないのが現実です。

このような事は論理的に考えれば、誰でも分かるはずです。

しかし、それでも世の中にはSEO業者というのものが存在をします。

SEOに関して、お金を取って対策をする個人や企業です。

このSEO業者というのは、グーグルはどのように考えているのでしょうか?

多くの人が、「グーグルはSEO業者を排除したい」
このように考えていると思っています。

ただ、現実にはグーグルというのは、SEO業者を利用して
SEOをする事を認めているのです。

では、そのような事は誰が言っているのか?

それは「グーグル」が言っているのです。

グーグルのウェブマスターツールのヘルプにある
一般的なガイドライン」に書いてある文言を見ればわかります。

グーグルはSEOをする事を推奨していますし、
SEO業者にお金を払って、SEOをする事すら認めています。

ただ、SEO業者と使った時のメリットと
デメリットをハッキリ伝えています。

このような事を考えれば、自作自演のようなSEOをする事は
厳しく取り締まっていますが、グーグルが認めているSEOの方法であれば、
業者にお金を払ってもペナルティを食らうことなどないと言う事です。

しかし、このグーグルが認めるSEOというのが、
ほとんどの人が分からないのが現実であります。

では、具体的にどのようなSEOをするのが、効果的であるのか?

これは、実際に私が行っていることですが、

「内部SEO対策以外をしない」

これに尽きますね。

私の場合は、SEOに関しては現在では内部SEO対策以外
何もしていません。

内部SEO対策と言いましても、検索エンジンで知ることができる
範囲の事をしているだけです。

外部被リンクに関しては、まったく何もしていません。

そのため、私がここ一年以上前から新しく作っているサイトは
全て被リンクが5以下です。

もう、外部被リンクなどでSEOをする事は無意味に等しいです。

別に被リンクが無くても、十分アクセスはアップできるのです。

そのためには、どうすればいいのかと言えば、
その方法は簡単です。

単純にコンテンツを増やせばいいだけです。

コンテンツを増やすというのは、サイトのページ数を増やすことです。

たったこれだけの事で、自然とアクセスアップに繋がるのです。

私の作っているサイトのページ数は、現在最低300ページ以上です。

別に700ページぐらいのサイトのページ数も
いくつも私が所有をしているサイトであります。

このぐらいのサイトのページ数があると、
グーグルの検索エンジンのアルゴリズムの変化でも
あまり影響を受けません。
(今のところですが)

簡単に言えば、SEOに関しては何も考えずにサイトのページ数を増やせば
それが一番のSEOと自然となるのです。

サイトを作って、アクセスが少ないと悩んでいるのであれば、
サイトのページ数を増やせばいいのです。

300ページや500ページのサイトのページ数を増やせば、
自然とアクセスアップに繋がるのです。

ただ、それにはそれなりにキーワードの選定を
しっかりと考えることが必要ですが…。

キーワードの選定を上手にするには、
アクセスの解析をしっかりすれば、意外と簡単にできます。

このあたりのコツを掴むことができれば、
SEOに悩むことが無くなるはずです。

被リンクに頼ったSEOは時代遅れです。

そのような事を理解すれば、自分のサイトがグーグルから
ペナルティを受けるようなことはありません。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » アフィリエイト » SEOの事は、グーグルの一部の社員以外には分からない