私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパートを購入した理由 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパートを購入した理由

私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパート購入した理由をお話しします。

今回、現金5000万円でアパートを購入をしましたが、明確な理由があって、不動産を購入しました。


これは、有価証券である中国株を2013年の一月までに売りたかったからです。

その理由は、「アメリカの財政の崖」と「ヨーロッパの金融不安」

この問題があるからです。

先日アメリカの大統領選があり、オバマ大統領が当選をしましたが、アメリカの国会はねじれの状態です。

下院は、共和党が過半数以上の議席があり、上院は民主党が過半数以上の議席があります。

このような状況のため、アメリカでは法案が通りにくいのです。

アメリカの財政の崖と言えば、ブッシュ減税が今年の12月で終わることと、法律により来年から財政削減が自動的にされる予定です。

そのため、アメリカの景気が急減速をすることが予想されています。

当然、アメリカの景気が悪くなれば、世界的に株式相場が暴落をします。

私は中国株と外貨MMFを、約6000万円相当の時価総額で自分の資産を持っていました。

私の有価証券の内訳

しかし、このまま来年まで、自分の資産を株で持っていると、株が暴落をして、自分の資産が大幅に減る可能性が高いと考えたのです。

そのような現状を考えて、今後中国株で、大きく成長をする見込みがあるテンセント・東江環保以外の株を売って、実物の資産である不動産の中古アパートに資産を入れ替えようと思っていました。

その結果、今回購入した三重県伊賀市の中古アパートが売りに出ていることを見つけて、今回購入をしたのです。

そして、私の資産は以下のような内訳になりました。

内訳として、不動産(中古アパート)時価7150万円、現金収入毎月97万円。(全体の資産の64.7%)

中国株(約3000万円)(全体の資産の27.15%)

現金(約900万円)(全体の資産の8.15%)

私の資産の約3分の2が実物である不動産になりました。

それも、借金をしていないため無担保の不動産です。

ものすごく価値があります。

この不動産の資産から、毎月約97万円の現金収入があります。

これで、私が目指しているアパートの大家としての安定的な収入源の確保ができました。

来年は、世界的経済が、どのような事になるかまったく推測ができません。

ただ、株が暴落をしたときは、その時は、株を購入するチャンスです。

そのような意味で言えば、来年は株を購入する事があるかもしれません。

このあたりの事は、タイミングを計ってチャレンジをします。

しかし、本当に貯金が少なくなりました。

たった、900万円程度とは…。

これから数年は、貯金を第一に生活をします。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

一緒に読みたい関連記事

現金5000万円で三重県伊賀市の中古アパートを購入しました。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 私が投資家として、中国株を売って、現金5000万円で中古アパートを購入した理由