ブログを始めるなら、まずは無料ブログからワードプレスへ | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

ブログを始めるなら、まずは無料ブログからワードプレスへ

これから、ブログを始めるなら、まずは無料ブログから始めて、その後にワードプレスへ移行するのが一番であることをご紹介します。

この春から、新しい生活を始めて、心機一転ブログ始めると考えている方もお見えだと思います。


ブログを始めると考えている方は、どのような目的でブログを始める方でも、最初は無料ブログがおススメです。

例え、アフィリエイトをするために、ブログを始める方も、趣味でブログを始める方も、今までブログの経験が無ければ、無料ブログからブログを始めることが最適です。

無料ブログでブログを始めることをおススメしている理由は、簡単です。

・ブログを始める場合は、無料ブログは操作が簡単。

・無料ブログでブログを始めると、当然、無料でできる。

ブログを始める動機は、気軽な目的の人が多いと思います。

そのため、ブログを始めるのに、気軽な気持ちでワード感覚で記事が書ける無料ブログでブログを始めるのが一番です。

無料ブログの会社は、いろいろありますが、私のおススメの無料ブログの会社はライブドアです。

ライブドア

ライブドアでブログを始める最大のメリットは、操作が無料ブログの中でも一番簡単な事です。

私もブログを始めるキッカケとなったのは、ライブドアの無料ブログです。

ライブドアでブログを始めますと、ブログのマニュアルなどいらずに、ブログの記事が簡単に掛けて、ブログを作る事ができます。

万が一、ライブドアブログの使い方が分からない人は、ライブドアの無料ブログのマニュアルは、本屋に売っていますので、安心感があります。

また、アフィリエイトを始めたくて、ブログを始める人は、ライブドアのブログは、アフィリエイトが可能のため、問題なくブログを始めることができます。

アフィリエイトを始めるために、ブログを始める人は、無料ブログ会社によっては、規約によってアフィリエイト禁止の会社もあります。

そのようなアフィリエイト禁止の無料ブログの会社で、ブログを始めると、ある日、突然ブログが使用禁止になることがあります。

このような現象を、ブログのID削除と言います。

せっかくブログを始めるようになったのに、ある日突然ブログが使えなくなったら、悲しいですね。

ブログを始めるにあたっては、無料ブログ会社の規約はしっかりと読んでブログを始めるべきです。

ライブドアブログ以外の無料ブログ会社もご紹介します。

FC2ブログも、使いやすくて有名です。

アフィリエイトが可能で、実際にFC2でアフィリエイトブログを始める人は多いです。

そして、FC2でアフィリエイトブログを始める人は、アフィリエイトで稼いでいる人が多いのが特徴です。

FC2

シーサーブログは、最近はブログを始めるには、不向きです。

その理由は、ログインをする時に、管理画面につながるまで時間が掛かります。

ただ、シーサーブログは、アフィリエイトが可能ですのでご紹介します。

シーサーブログ

まずは、どのような目的であっても、ブログを始めるには、無料ブログが基本です。

しかし、ブログを始めると「少しでもアクセスを伸ばしたい。」

このように考えます。

また、無料ブログは、ブログ会社が一方的にブログの削除をすることがあります。(これは、私が実際に経験しています。)

このようなブログを始める人にとって、すべての制約が無く、アクセスが飛躍的に伸びるブログがあります。

そのブログをワードプレスと言います。

このブログは、ドメインというものを取って、サーバーを借りますので、月に数百円~千円程度のお金が必要です。

しかし、本格的にブログを始めるなら、ワードプレスです。

参考までに、このブログはワードプレスのブログです。

ワードプレスの特徴は、最も検索エンジンで検索されやすいブログということをGoogleですら認めています。

こちらから、その内容が分かります。

アフィリエイトで稼いでいる多くの方が、このワードプレスを利用しています。

これは、ワードプレスは、大変検索されやすく、アクセスが集めやすいからです。

しかし、ワードプレスでアクセスを集めるには、専用のテンプレートという、ブログの構造を作るソフトが必要です。

このワードプレスで大変検索されやすいテンプレートは、賢威というものが有名です。

しかし、この賢威、約2万円以上します。

そこで、趣味でブログを始める方にも、アフィリエイトでブログを始める方にも最適のテンプレート、EFFICIENTアフィリエイトがオススメです。

EFFICIENTアフィリエイトの性能は、賢威と同等と言われています。

そして、ワードプレスのブログを始めるには、ブログの初心者でも簡単にワードプレスが導入ができるマニュアルがついています。

EFFICIENTアフィリエイトは、私、せいから「完全放置型アフィリエイトシステム」という商材を約8000円で購入していただければ、特典でついています。

元々、EFFICIENTアフィリエイトは再配布権として1万2000円以上で発売されていました。

それが、格安でEFFICIENTアフィリエイトを手にすることができます。

ブログを始めるなら、まずは無料ブログから、そしてワードプレスへと移行するのが最適です。

特にブログを始める目的がアフィリエイトの場合は、ワードプレスを使ってブログを始めるべきです。

EFFICIENTアフィリエイトをくわしく知りたい方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
完全放置型アフィリエイトシステムのレビューと特典案内

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

ブログの書き方で重要な事は目的を持つこと

ブログでアフィリエイトを始める最適な方法。

ブログの書き方を考えて、アクセスアップする記事を作る方法。

ブログのランキングのポイントに疑問を感じている方へ。

ブログアフィリエイトに重要で簡単なアクセスアップの方法

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » アフィリエイト » ブログを始めるなら、まずは無料ブログからワードプレスへ