私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2014年5月分) | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2014年5月分)

私の専業大家としての2014年5月分のアパート家賃収入を勝手に公開をします。

私は三重県鈴鹿市と三重県伊賀市に
2棟、26部屋のアパートを所有している
専業大家です。

家賃収入だけで毎月約100万円以上の収入があります。

勤め人を卒業していますが、
生活をするうえでお金に困ることがありません。

私が所有する三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入明細↓
yatin201405

私が所有する三重県伊賀市のアパートの家賃収入明細↓
yatin201405a

2014年5月の私の家賃収入の総額は、

三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入47万8200円
                   +
三重県伊賀市のアパートの家賃収入52万7100円

合計100万5300円

かろうじて月収100万円をキープです。

私の手取りの家賃収入は、

三重県鈴鹿市のアパートの手取りの家賃収入22万7219円
                       +
三重県伊賀市のアパートの手取りの家賃収入44万5188円

合計67万2407円

今月は手取りの家賃収入が少なかったです。

三重県鈴鹿市のアパートの収支明細↓
yatin201405b

鈴鹿市のアパートは、敷地外駐車場代の支払いが多かったです。

その理由は、3月、4月、5月分の駐車場代を
まとめて5月に支払っているからです。

なぜ、このような事になっているかは謎です(笑)。

3月、4月に敷地外駐車場代の支払いが無かったので、
そのうち、支払いがあるだろうと思っていましたが、
5月分にまとめて駐車場代の請求が来ました。

これは、管理会社の担当の方が単純に駐車場代の
請求を忘れていたのか、意図的にこのような請求をしたのか、
私には分かりません。

まぁ、このような事で私は特に怒ったりすることはないので、
気にしてはいませんが…。

鈴鹿市のアパートは、5月10日、5月15日に
退去が2部屋ありまして、14部屋中3部屋空室が発生をします。

繁忙期を過ぎての退去ですので、正直痛いですが、
今となってはどうしようもないことですので、
粛々と入居募集活動をするだけです。

三重県伊賀市のアパートの収支明細↓
yatin201405c

伊賀市のアパートは、今月に関しては特別な出費が無いです。

伊賀市のアパートは、5月18日に1部屋入居がありまして、
5月24日に1部屋退去があります。

そのため、12部屋中1部屋の空室となります。

ただ、伊賀市のアパートは今までほとんど空室の
リフォーム中に新しい入居者が決まっていますので、
退去があってもすぐに次の入居者が決まる可能性が高いです。

現在2棟のアパートを所有をして、
26部屋中4部屋の空室発生となります。

久しぶりにこれだけ多くの空室発生となります。

早く満室になれるように、頑張って入居促進活動をします。

まぁ、頑張って入居促進活動をするといいましても、
やる事は大したことではないですし、
お決まりの事をやるだけですが…。

もう、現在では、1つの不動産賃貸仲介会社でしか、
入居募集をしていませんですし、
他の不動産賃貸仲介会社で募集をしても
たぶん時間のムダでしょう。

自分がする普通の入居促進活動をする事で
今まで、空室は埋まっています。

このようなノウハウは、実体験に基づいて
行ないますので、自信をもってする事ができます。

空室に入居者が決まるように
ポイントを押さえていれば、別に退去があって
空室が発生しても、それほど苦労をしません。

ただ、やはり空室が発生するのは嫌ですね。

これが正直なところです。

しかし、アパートの大家をしていますと、
必ず空室は発生しますので、避けることができない自然現象です。

そのように考えていれば、特に精神的に苦痛に感じることが無いです。

これも、私は借金0円でアパートの大家をしているからかもしれません。

やっぱり、事業は無借金でするのが一番強いですね。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2014年5月分) | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!