10年ぶりに大きな判断ミスをしました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

10年ぶりに大きな判断ミスをしました。

10年ぶりに大きな判断ミスをしました。

2003年5月以来の大きな判断ミスをしました。


どのような判断ミスをしたかと言いますと、
利回り15%以上の中古アパートを現金で購入できたはずなのに
みすみす他人に購入をされたことです。

その理由というのは、私が

「テンセントの株が下がっていた時に買付けを入れなかった」

ためです。

私が所有をしている中国株のテンセントは、私が購入をしてから
100倍以上値上がりしています。

私が持っているテンセントの儲け↓
kabu20131220

現在では、このテンセントだけで約6170万円の儲けが出ています。

今回、購入を検討をした中古アパートは4500万円で売りに出ていました。

しかし、売主さんが固定資産税を滞納をしていて、
物件を差押えをされているうえに、家賃滞納が5ヶ月分もある
入居者がいる物件であり、さらに敷き引きもできない収益物件でした。

簡単に言えば、売主さんはお金が無かったのです。

そのため、4500万円で売りに出ているこの中古アパートを
4000万円ぐらいまで値下げをして購入する事ができた可能性が高いです。

この物件をインターネットで見つけたのが11月6日。

そして、物件の全ての明細が手元に届いたのが11月8日。

その時点で私が持っている現金は約1500万円。

そのため、テンセントの株を売らないと
この物件を購入する事ができませんでした。

11月8日時点でテンセントの株は下がっていて
時価5200万円しかなかったです。

しかし、株価が下がっているのは、一時的な物であるのは明白。

そのため、私はこの物件に買付けを入れないで、
少し様子を見ることにしたのでした。

これが大きな判断ミスでした。

11月11日に、仲介をしている不動産会社から電話があり、

「商談が入りました。」

このような連絡を受けました。

誰かがこの物件に買付けを入れたのです。

結果として、この物件は買い付けを入れた人が契約をして
購入予定となりました。

私はテンセントの株が現在約6220万円になっていますが、
この物件を購入をした時から
約1000万円値上がりをしているとはいえ、
キャッシュフローが毎月45~50万円入る物件を
購入をしなかったのです。

キャッシュフローが毎月45万円で入れば、
1年間540万円の収入があり、
7年間で3780万円の収入があります。

さらに、この物件は土地値が3900万円ありますので、
7年後に売却をする場合でも4000万円ぐらいで売却できます。

このような事が分かっていながら、
私はテンセントの株価が少し下がっているために
この物件に買付けを入れませんでした。

痛恨の判断ミスです。

このような判断ミスは、10年ぶりです。

10年前の判断ミスは、2003年5月に中国株を購入するか、
日本株を購入するか、悩んで結局中国株を購入しました。

その後、日本株が爆上げ。

もし、その時に購入を検討をしていた日本株を購入していれば
2年で2億円以上の儲けがありました。

中国株を購入をした私は、
5年掛かって金融資産を1億円以上にしましたが、
2億円には到達していません。

この事は、大きな判断ミスであったと現在でも後悔しています。

この時に、日本株を購入する気持ちが直感的に強かったのですが、
どう考えても中国の方が景気が良かったので、
中国株を購入する事にしました。

このような事を考えれば、
やはり、直感で自分が良いと感じたことは、
必ず自分の考えを押し通すべきです。

そうしなければ、一生後悔をします。

不動産は、この世で同じような物件は無く1つしかありません。

人間の人生もたった一回きりであり、
やり直しや生まれ変わりなどはありません。

自分のやりたい事や憧れの事、本当にしたいことは
その場ですぐにするべきです。

今回、私は目先の株価の上昇に目がくらんで、
良い収益物件を購入できませんでした。

この物件を購入すれば、家賃収入だけで
毎月120万円以上の手取りの収入を
得ることができたのです。

そのチャンスをみすみす逃したことを当分の間は忘れないです。

今回の事は今後の自分自身の意志を貫く強さを
より強くすることになりました。

もう、二度と今回のような事は経験をしたくありません。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 10年ぶりに大きな判断ミスをしました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!