私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2013年8月分) | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2013年8月分)

私の専業大家としてのアパート家賃収入を公開(2013年8月分)します。

私は、三重県鈴鹿市と三重県伊賀市に
アパートを2棟26部屋所有している専業大家です。

家賃収入だけで月に100万円以上の収入があります。

三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入の明細↓
yatin201308

三重県伊賀市のアパートの家賃収入の明細↓
yatin201308a


2013年8月の私の専業大家としての家賃収入は、
48万7200円+56万6700円=105万3900円でした。

いろいろな経費を引いた後の手取りの金額は、
26万1281円+41万5328円=67万6609円でした。

今月は、経費として結構引かれています。

三重県鈴鹿市のアパートの収支明細↓
yatin201308b

鈴鹿市のアパートは、結構経費を今月は払いました。

まず、駐車場代を2ヶ月分払いました。

これは、管理会社の担当の方が先月(7月分)の請求を
忘れていたからで、今月、請求をしてきました。

このため、駐車場代は、4万5450円×2=9万900円
となっています。

通常の場合は、1ヶ月に4万5450円を
支払うだけでよいので
今月は大きな出費となっています。

また、オーナーズセーフティという孤独死などに対応をする
保険代も1年分支払いました。

この保険は、私が所有するアパートの室内で
孤独死などがあった時に、クリーニング代や
1年間入居者が決まらなかったときに
家賃を補償する保険です。

このような保険は、私は積極的に入っています。

アパート経営という事業を行っているので、
将来どのような事が起きるか、まったく分かりません。

このため、できる限りのリスク回避をしています。

1年間で保険料が3万7240円ですので、
正直安いです。

エース損害保険株式会社が取り扱っています。

三重県鈴鹿市のアパートは、8月10日現在で満室となりました。

1R×14部屋、全室、満室です。

ただ、10月20日に、現在入居をしている方の
契約の更新があります。

契約を更新をしてくれるかは、現在は分からない状況です。

このまま、契約を更新をしてくれたら、
満室経営を持続でき非常に助かります。

三重県伊賀市のアパートの収支明細↓
yatin201308c

三重県伊賀市のアパートもいろいろな出費がありました。

まずは、オーナーズセーフティが4万200円。

そして、特別清掃が3万1500円。

この特別清掃というのは、アパートの共用部を
高圧洗浄でキレイに清掃をすることです。

効果はかなり有り、共用部の簡単に取ることができない
シミみたいなものが簡単に取れました。

三重県伊賀市のアパートは、満室経営を持続しています。

1R×12部屋がすべて埋まっているので、
安定をしています。

また、契約の更新も当面は無いです。

このまま、長く満室経営を続けて欲しいものです。

ただ、アパート経営をしていると必ず退去はあります。

それまで、入居者の方が住みやすいように
アパートの状態を良くすることを心掛けたいです。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2013年8月分) | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!