私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2013年5月分) | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2013年5月分)

私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2013年5月分)します。

私は、三重県鈴鹿市と伊賀市にアパートを所有しています。

専業大家として、毎月約100万円の収入があります。

その家賃収入の内訳などを公開します。

私の三重県鈴鹿市のアパートの家賃収入↓
yatin201305

私の三重県伊賀市のアパートの家賃収入↓
yatin201305a


今月は、家賃収入は、48万7200円+54万0570円=102万7770円でした。

ただ、今月は経費が多かったので、実際の手取りの金額は少なかったです。

25万4886円+30万853円=55万5739円

私の今月の手取りの家賃収入は55万5739円でした。

通常でしたら一ヶ月間で約60~80万円は手取りの金額があります。

まぁ、それだけ今月は支払いが多い月であったのでしょうがないです。

三重県鈴鹿市のアパートの収支の内訳↓
yatin201305b

一番高い経費は、「自治会協力金4/12」です。

これは単純にアパートがある町内の町会費の事です。

一年に一回支払いがあるのですが、5万8400円とそれなりの金額です。

ただ、入居者の方から毎月「町費」として徴収をしているので、実質的な損害はないです。

これ以外の経費では、長年(5年以上)入居をしていた方が退去をされましたので、リフォーム代が掛かりました。

「TVモニターホン取付」・「WCゴムフロート交換」・「WC電気配線工事」・「シャワートイレ取付」などの名目がそうです。

総額2万8875円です。

今月だけの経費ですので、来月からは手取りの家賃収入はまた増えます。

三重県伊賀市のアパートの収支の内訳↓
yatin201305c

三重県伊賀市のアパートも退去があって、リフォーム代がかなり掛かりました。

まず、エアコンを交換をしました。

伊賀市のアパートは、築15年ですが、今回退去があった部屋は、今まで一回もエアコンを交換をしたことが無いです。

そのため、今回退去をしたときにエアコンを交換しました。

名目は「エアコン2.2K交換」で7万8750円です。

また、退去があった部屋には、ウオシュレットとTVモニターホンを取り付けをしました。

その取付代で両方合わせて、1万500円です。

今回の退去に伴いリフォーム代は、7万8750円+1万500円=8万9250円です。

ただ、もう5月19日から入居者が決定をしているので、何も心配をする必要が無いです。

入居者の決定に伴い、サポート代(広告代)と媒介手数料を不動産賃貸仲介会社に支払いました。

合計6万8625円です。

今月は、鈴鹿市と伊賀市のアパートの両方で、大きな出費がありました。

来月からは、通常の手取りの家賃収入がもらえる予定です。

三重県伊賀市のアパートは、5月19日から満室となるので、当分必要経費以外は発生しない予定です。

三重県鈴鹿市のアパートは、現在一部屋、空室であるので、早く入居者が決まって欲しいです。

ただ、現在は繁忙期を過ぎたので、「すぐには決まらないかな…。」

というのが、正直な私の心情です。

何とか、3ヶ月以内で三重県鈴鹿市の空室の入居者が決まって欲しいものです。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
不動産投資の勉強をして始め方やノウハウを知る方法

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 私の専業大家としてのアパートの家賃収入を公開(2013年5月分) | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!