私は、株式投資のデイトレードは、実践すらしませんでした。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

私は、株式投資のデイトレードは、実践すらしませんでした。

私は、株式投資デイトレードは、実践すらしませんでした。

私は、中国株に長期投資をして、それなりの成果を出していますが、短期的な投資の才能がないことを、デモトレードをして実感をしました。


投資をするときは、勉強をして実践しなければ、大損をする可能性が高いです。

特に、株式投資などは、デモトレードなどで経験を積まなければ、損をする可能性が高いです。

私は、中国株に約1660万円投資をして、2012年7月現在、約5106万6516円になりました。

こちらから、私の中国株の収支の証拠画像がご覧になれます。

私が、長期の株式投資を始めたのは、2003年の5月です。

それから数年経って、リーマンショックがあった後、私は、一ヶ月間の副収入が欲しくて、デイトレードを始めようと考えました。

そのため、デイトレードを無料で体験できるサイトを使って、デモトレードをしました。

株式投資のデモトレードが無料でできるサイト

株式投資のデモトレードをしたのは、半年間。

その間は、儲かったこともありましたし、大損をしたこともありました。

しかし、結果として、6回連続でトレードで儲けを出した後、6回連続でトレードで損を出して、自分には、デイトレードの才能がないと痛感。

それで、株式投資のデイトレードはすることはやめました。

そもそも、株式投資のデイトレードは、「投資」ではなく「投機」です。

私は、株式投資の長期投資をして、利益を出すことはできますが、投機をして利益を出すことができなかったのです。

株式投資に興味がある人は、多いと思いますし、実際に株式投資をしている人も多いと思います。

しかし、実際に株式投資をして利益を出している人は、ほんの一握りです。

その理由は、実に簡単です。

株式投資を実際に始める前に、デモトレードをしていない人があまりにも多すぎるからです。

そして、まったく経験が無いのに、実践で株式投資をして、大損をしている人が圧倒的に多いのです。

そのような人は、株式投資をして、損をしても、自分の知識と経験不足で損をしたことを認めません。

大体、言い訳として「株式投資なんて、こんなもんだ…。(損をするもんだ。)」

と、自分で勝手に自己都合の言い訳を作って、納得しようとしています。

そのような考えでは、何をやっても上手くいきません。

特に、投資・投機のような自分の多額のお金を使うことに関しては、リスクの管理をあまりにもしなさすぎです。

株式投資のようなことで儲けるには、いかに自分のお金を守るかというのが重要です。

そのために、デイトレードのようなことをするのであれば、まずは、デモトレードで経験を積んで、利益が継続的に出るようになるまで、絶対にデイトレードをしないことです。

このような事は、FXなどにも通じています。

先程ご紹介したでデモトレードのサイトでは、FXのデモトレードもできます。

もし、株やFXのトレードに興味がある方は、ぜひ、活用してください。

株・FXのデモトレードのサイトは、こちらです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 私は、株式投資のデイトレードは、実践すらしませんでした。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!