コアサーバーのネームサーバの設定方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

コアサーバーのネームサーバの設定方法。

私は、今までエックスサーバーを使っていましたが、今回、別IP対策の意味を含めて、コアサーバー(CORESERVER.JP)を使い始めました。

コアサーバーのネームサーバの設定方法につきまして、ここに記録しておきます。

ここに記録する理由ですが、コアサーバーのネームサーバーの設定方法が、難しいからです。

コアサーバー(CORESERVER.JP)について。

まず、パソコンの初心者の方にお伝えします。

コアサーバーは、利用しないほうがいいです。

その理由ですが、パソコンの初心者の方は、コアサーバーは使いこなせません。

コアサーバーには、マニュアルがほとんど無いと言っていいでしょう。

パソコンの初心者の方は、エックスサーバーを利用される事をおススメします。

コアサーバを利用するには、バリュードメイン(VALUE-DOMAIN)に登録する必要があります。

コアサーバーのネームサーバーの設定方法。

先ほどもお伝えしましたが、コアサーバーのネームサーバの設定は、難しいです。

普通、レンタルサーバーにはマニュアルがあります。

しかし、私がコアサーバーのサイトを見た限りでは、ネームサーバーの設定方法のマニュアルが無い。

と、言いますより、コアサーバー自体のマニュアルが本当に無いです。

分からない事は、サーポートに聞かないといけません。

そのため、コアサーバーの管理画面の使い方がわからず苦労しました。

独自ドメインをバリュードメインに管理している場合のコアサーバーのネームサーバーの設定方法。

まず、独自ドメインをバリュードメインで管理してある場合は、ネームサーバーを書き換える必要は無いです。

自動的にネームサーバーに、コアサーバーのネームサーバーが設定されています。

不安な方は、バリュードメインの管理画面から、「ネームサーバーの変更」をクリックしてください。

その後に、ネームサーバーを設定するドメインを選択して下さい。

「ネームサーバーの変更」という画面が表示されます。

「当サービス内のネームサーバーをご利用になるにはここをクリックして下さい。」をクリックしてください。 (下記の赤で囲ってある場所です。)

こちらの画面のように設定されます。
     ↓

コアサーバーのネームサーバー

ネームサーバー1にNS1.VALUE-DOMAIN.COM

ネームサーバー2にNS2.VALUE-DOMAIN.COM

ネームサーバー3にNS3.VALUE-DOMAIN.COM

ネームサーバー4にNS4.VALUE-DOMAIN.COM

ネームサーバー5にNS5.VALUE-DOMAIN.COM

です。

独自ドメインのDNSの設定方法

次に独自ドメインのDNSの設定をします。

バリュードメインの管理画面から、「DNSレコード/URL転送の変更」をクリックします。

その後に、DNSを設定する独自ドメインを選択します。

下のような画面が表示されます。
       ↓

赤で囲ってある「選択してください」の横をクリックしてください。

下のような画面が表示されます。
       ↓

赤で囲ってある「FTPサーバー」をコアサーバーに加入した時に、メールで送られてきたFTPサーバーを選択してください。

その後に、「保存をする」をクリックしてください。

コアサーバーの設定。

バリュードメインの管理画面から、「CORESERVERアカウントの登録・管理・購入」をクリックします。

その後に、「サーバー設定」をクリックしてください。

画面に表示されている「入室」をクリックしてください。

下のような管理画面が表示されます。
        ↓

FTP設定

ファイルのアップロードなどをするFTP接続の設定をします。

メインのFTP情報は、最初から入力されています。

「FTP設定」をクリックしてください。

独自ドメインを利用してFTPでファイルをアップロードするには、「サブFTPアカウントの追加・編集」をします。

1.「ユーザー名」を入力します。

ユーザー名はFTPアカウントの後に英数字を入力します。

独自ドメインに関係のある名称が良いですが、適当に入力しても大丈夫です。(私は、abcと入力しました。)

2.「パスワード」を設定します。

確認画面がありません。

メインのFTPパスワードと同じパスワードが良いでしょう。

3.「ディレクトリ」を設定します。

独自ドメインの名前をそのまま入力します。

以上で、設定は終了です。

最後に「保存」をクリックしてください。

独自ドメインの設定

コアサーバーの管理画面から「ドメインウェブ」をクリックしてください。

下のような画面が表示されます。
          ↓

1.Mainのドメイン名に独自ドメインを設定しますと、いろいろ問題があるみたいです。(他のサイトで書かれていました。)

Mainは使わないように「blank」を入力します。

2.独自ドメインは、Subで設定をします。

Sub1に独自ドメインを設定します。

私は、中古ドメインを購入したため、「www.独自ドメイン名」を入力しました。

複数の独自ドメインを管理する場合は、Sub2、Sub3と独自ドメイン名を入力します。

最後に「ドメイン設定」をクリックします。

以上で、コアサーバーの設定は終了です。

注意する点は、バリュードメインのDNS設定をした後に、すぐには、独自ドメインの設定はできない場合があります。

ネームサーバー・DNSの設定が、すぐには浸透していないからです。

そのため、コアサーバーの管理画面で独自ドメインの設定ができない場合は、ある程度時間が経ってから、独自ドメインの設定をしてみてください。

コアサーバーを利用した正直な感想。

コアサーバーを利用して感じたことは、「マニュアルを用意して欲しい」ということです。

ひょっとしたら、私がコアサーバーのマニュアルを見落としているのかもしれません。

しかし、私は、コアサーバーのサイト内を1時間以上時間を掛けて、マニュアルを探しました。

それでもコアサーバーのマニュアルは見つかりませんでした。

一応、マニュアルらしきものはすぐに見つかりましたが、あのマニュアルでは、何もサーバーの設定ができないに等しいです。

有料レンタルサーバーを利用したい方へ。

有料レンタルサーバーを利用したい方は、エックスサーバーを利用してください。

マニュアルは当然ありますし、分かりやすいです。

独自ドメインの設定も簡単です。

エックスサーバーに独自ドメインを登録して、独自ドメインのネームサーバーを書き換えるだけです。

ネームサーバーは、マニュアルで公開されています。

そして、多機能です。

特に、初めて有料レンタルサーバーを借りる方にはおススメです。



くれぐれも、コアサーバーは利用しないで下さい。

サーバーを利用したことが無い人は、コアサーバーを利用しますと、大変苦労します。

すぐにサーバーを利用できないですよ。

完全放置型アフィリエイトシステム

完全放置型アフィリエイトシステムは、主にアフィリエイトをステップメールを使って稼ぐ方法のマニュアルです。

ステップメールというのは、複数のメールを設定した順番・設定した日時に配信するシステムのことです。

このシステムで必要なものは2つだけです。

・読者を集めるブログ、ホームページ。

・ステップメール

以上です。

このステップメールで稼ぐシステムは、一度、システムを構築すれば、その後は放置していても報酬を稼ぐことできるようになります。

ブログやホームページが自動的に読者を集めます。

そして、ステップメールが自動的に商品を販売します。

このシステムの全体的な構造を、簡単に作れるようにしたマニュアルが、完全放置型アフィリエイトシステムです。

ネットビジネスをする最大のメリットは「稼ぐ作業の自動化」ができることです。

完全放置型アフィリエイトシステムは、最も重要な稼ぐ作業の自動化を大変活用したアフィリエイトの方法です。

アフィリエイトをする人間において、アフィリエイト報酬を稼ぎ続けるには、自動的に稼げるシステムは貴重です。

完全放置型アフィリエイトシステムをくわしく知りたい方はこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
完全放置型アフィリエイトシステムのレビューと特典

月刊インフォトップ「初月30日間無料」

今後、インフォトップは、インフォトップでものすごく稼いでいるアフィリエイターを、「どのようにしてアフィリエイトで稼いでいるか?」というノウハウの全貌を明らかにしていきます。

実際にインフォトップでものすごく稼いでいる、一部の人しか知らない「トップアフィリエイターの秘訣」を公開します。

それが、月刊インフォトップです。

月刊インフォトップ「初月30日間無料」のレビュー

月刊インフォトップは、アフィリエイトで成功するノウハウの集まりです。

あなたのアフィリエイトに儲ける革命をもたらします。

■ 負ける事がありえない勝率100%の安全投資

現実的に考えて、月に5万円、10万円と投資で稼ぎ、まずは目標として月に40万円程度の収入があれば、それなりに満足しませんか?

そして、その投資方法は負ける事がありえない勝率100%の安全投資でしたら、どうでしょうか?

この投資方法は、お金持ちになることはできません。

しかし、世の中には、一回3分のクリック作業である方法をすれば、90日後に10万円を稼ぐ投資方法があるのです。

スリーミニッツキャッシュです。

その方法を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
スリーミニッツキャッシュ 「ブックメーカー投資法」のレビューと特典

世の中、投資と聞きますとどうしても拒否反応を示してしまう人もいます。

そのような方は、まずは副業として事業をしてみませんか?

事業と言いましてもたいそうな事ではありません。

パソコンとインターネットの環境があれば、小遣い程度の資金で事業はできます。

その事業は、アフィリエイトです。

このアフィリエイトを始めるには、ホームページでアフィリエイトをするのが一番です。

ホームページを作るのが難しいと考えている方はいませんか?

ホームページは、パーフェクトトレジャーを使えば、ブログの記事を書くように作れます。

パーフェクトトレジャーは、HTMLやCSSなど知らなくても、SEO対策が抜群のテンプレートで、ホームページが作成できるのです。

そして、今、アフィリエイトの世界で大変注目されている携帯のホームページまで同時に作れてしまう優れものです。

ブログを作る感覚で、ホームページが作れる稼げるツールを知りたいからは、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
圧倒的スピードでキャッシュを生む最新ツール!『パーフェクトトレジャー』のレビューと特典

オールドドメインハンター

ホームページでアフィリエイトをする場合に、中古ドメインを使った場合のキーワードの設定についてお話します。

中古ドメインを使ってアフィリエイトをしますと、キーワードさえ上手く設定できれば、ものすごい効果を生みます。

私は、オールドドメインハンターを使って、中古ドメインを取得して使っていますが、その効力は抜群です。

検索エンジンの検索結果の上位表示は、すぐにされます。

ただし、中古ドメインの「キーワード」の設定の方法を分かっていればの話ですが。

このオールドドメインハンターを使いますと、1000円以下で日本の中古ドメインが取得できます。

中古ドメインを取得するのにかかる費用は、バリュードメインなどで取得するドメインの取得料だけです。

オールドドメインハンターのマニュアルに中古ドメインの正しい使い方が、書かれています。

中古ドメインは、バックリンクをするためだけに使うものではないですよ。

中古ドメインは、ホームページを検索エンジンの検索結果に上位表示させるために使うものですよ。

中古ドメインの正しい使い方を知りたい方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
オールドドメインハンターのレビューと特典

■ 岡崎よしあきさん(おずさん)のブログアフィリエイトで日給8万円ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方

私がアフィリエイトを始めるきっかけになった情報商材です。

初めてアフィリエイトを始める方は、日給8万円が、最適だと思います。

私が最適という理由ですが、パソコンをインターネットと株式取引にしかほとんど使ったことのない、WINDOWSの「メモ帳」のソフトも知らなかった私が、この日給8万円のマニュアルを実践して購入して1ヶ月後には、報酬がアフィリエイトにて得られた事です。

この日給8万円のノウハウは、パソコンの素人でも理解できて分かりやすく、使いやすい、小学生でも理解できる気の配ったノウハウの教え方です。

初めてアフィリエイトに取り組む方は最適のノウハウだと思います。

この日給8万円はブログも使いますが、主に、メルマガを使います。

私のアフィリエイトの教科書の教材です。

今でも、日給8万円のマニュアルを読み返しています。

アフィリエイトに興味がある方はこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
日給8万円のレビューと特典

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » コアサーバーのネームサーバの設定方法 » コアサーバーのネームサーバの設定方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!