東証ETF1655を購入、日本株の東亜合成、マブチモーター、住友ゴム工業、三谷商事をデイトレード、トヨタ自動車とサンゲツを売却、オリエンタル白石、JACリクルートメント、ニチリン、SOMPOホールディングス、オカムラを購入、アメリカ株のTXNを配当金再投資 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

東証ETF1655を購入、日本株の東亜合成、マブチモーター、住友ゴム工業、三谷商事をデイトレード、トヨタ自動車とサンゲツを売却、オリエンタル白石、JACリクルートメント、ニチリン、SOMPOホールディングス、オカムラを購入、アメリカ株のTXNを配当金再投資

東証ETF1655を購入して、日本株の東亜合成、マブチモーター、住友ゴム工業、
三谷商事をデイトレードして、トヨタ自動車とサンゲツを売却して、
オリエンタル白石、JACリクルートメント、ニチリン、
SOMPOホールディングス、オカムラを購入して、
アメリカ株のTXNを配当金再投資しました。

東証ETF1655を定期購入しました。

一ヶ月間に一回、バリュー平均法で
購入しているS&P500に連動する東証ETF
1655ですが、買い増しをしました。

また、来月も購入をします。

日本株の東亜合成をデイトレードしました。

ナンピン買いをしましたが、
-38400円の損切をしました。

日本株のトヨタ自動車を売却しました。

+3300円の利益確定で売りました。

日本株のサンゲツを損切りしました。

-3000円の損切です。

板を見ていたら売値3425円より上の板に
売り玉がたくさんあったのでわずかな損切りで逃げました。

日本株のマブチモーターをデイトレードしました。

+5650円の利益確定で売却しました。

日本株の住友ゴム工業をデイトレードしました。

-8800円の損切をしました。

日本株の三谷商事をデイトレードしました。

-53400円の大幅な損切りをしました。

途中でナンピン買いをしましたが
それが原因で大きな損切りとなりました。

これで決算集中日におけるデイトレードは終わりですが、
トータルで約5万円の損失でした。

やはり私にはデイトレードは向いていないです。

今後はよっぽどのことが無い限り
デイトレードはしない予定です。

日本株のオリエンタル白石を買い増しました。

配当利回り約3.98%で購入です。

2月13日の決算で業績上方修正と13.5⇒14.5円の増配が
発表されてそれほど株価が上がらなかったので買い増しをしました。

日本株のJACリクルートメントを買い増しました。

配当利回り約3.45%で購入です。

2月14日の決算で22.5⇒26円に
2024年本決算の配当の増配が発表されたので
買い増しをしました。

日本株のニチリンを購入しました。

配当利回り約4.25%で購入です。

2月14日の決算でDOE2.5%を下限として
連結配当性向2024年度38%、2025年度以降40%を
目標とすることを発表して、142⇒150円の増配を発表したので
ニチリンの株を購入しました。

優待が1年以上保有で100株でクオカード1000円分もらえます。

日本株のSOMPOホールディングスを購入しました。

配当利回り約3.31%で購入です。

SOMPOホールディングスが保有している
政策保有株をいずれ全て売却すると発表したので
SOMPOホールディングスの株を購入しました。

10年連続増配をしていて10年で配当金が5倍に増えています。

日本株のオカムラを買い増ししました。

単元未満の50株で配当利回り約4.06%で購入しました。

好決算を発表していましたが、増配の発表が無かったので
本決算で増配発表が濃厚と考えて
前に購入した株価と現在の株価が大して上がってなかったので
買い増しをしました。

アメリカ株のTXNを配当金再投資しました。

TXNから配当金をもらったので
そのまま、TXNの株を購入しました。

日本株の日経平均が最高値更新間近まで
株価が上昇しています。

早ければ来週中にも最高値を更新する可能性が有ります。

私は50歳ですが、私が生きている間に
日経平均の最高値約3万8915円の更新は無いと思っていました。

しかし、ついに日経平均の最高値更新が間近に迫っています。

ここまで来たら早く日経平均の終値で最高値更新を見たいものです。

ここから日本株は急落しない限り、積極的には買わないようにします。

ただ適時開示で業績上方修正と増配が発表された銘柄があれば
日本株の購入を検討したいです。

アメリカ株に関しては、PGの配当金をもらったので
PGの株を配当金再投資をします。

それ以外の株はアメリカ株が急落しない限り
配当金再投資を中心にアメリカ株を購入します。

さて、日本株の日経平均の最高値更新を
ここまで来たら早く見たいものです。

遅くとも2月中には達成すると思っています。

まずは、2月19日(月)からの日本株の動向が楽しみです。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 東証ETF1655を購入、日本株の東亜合成、マブチモーター、住友ゴム工業、三谷商事をデイトレード、トヨタ自動車とサンゲツを売却、オリエンタル白石、JACリクルートメント、ニチリン、SOMPOホールディングス、オカムラを購入、アメリカ株のTXNを配当金再投資 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!