日本株の西華産業、日特建設、ライト工業、コンドーテック、兼松、アズームを購入、NISA成長枠でみずほリース、積水ハウス、東京海上HD、三井住友ファイナンシャルG、MS&ADを購入、ビジネスエンジニアリング、FPパートナー、ヒップを購入、アメリカ株のSNPS、CDNS、VYMを購入 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

日本株の西華産業、日特建設、ライト工業、コンドーテック、兼松、アズームを購入、NISA成長枠でみずほリース、積水ハウス、東京海上HD、三井住友ファイナンシャルG、MS&ADを購入、ビジネスエンジニアリング、FPパートナー、ヒップを購入、アメリカ株のSNPS、CDNS、VYMを購入

日本株の西華産業、日特建設、ライト工業、
コンドーテック、兼松、アズームを購入して、
NISA成長枠でみずほリース、積水ハウス、東京海上HD、
三井住友ファイナンシャルG、MS&ADを購入して、
ビジネスエンジニアリング、FPパートナー、ヒップを購入して、
アメリカ株のSNPS、CDNS、VYMを購入しました。

日本株の西華産業を購入しました。

配当利回り約4.01%で購入です。

株主還元強化として、株主優待を3月末権利落ちで
クオカード1000円分を新たに設定して
2023年11月10日に配当を80⇒120円に増配して
配当性向35%⇒総還元性向45%に
株主還元を変更しました。

このようなこともあって西華産業の株を購入しました。

日本株の日特建設の株を購入しました。

配当利回り約4.56%で買い増しました。

更に株価が安くなったら買い増す予定です。

日本株のライト工業の株を購入しました。

配当利回り約3.38%で買い増しました。

11年連続増配銘柄です。

更に株価が安くなったら株を買い増す予定です。

日本株のコンドーテックを購入しました。

配当利回り約3.51%で買い増しました。

12年連続増配でDOE4%以上で
継続的に増配方針を株主還元として
掲げています。

更に株価が安くなったら株を買い増す予定です。

日本株の兼松を購入しました。

配当利回り約4.49%で買い増しました。

更に株価が安くなったら株を買い増す予定です。

日本株のアズームを購入しました。

配当利回り約0.34%で購入です。

オフィスビル等のサブリースをしている会社です。

成長株で株価が右肩上がりで上がっていて
業績も成長を続けているため
単元未満の30株で購入しました。

タイミングを見てさらに買い増す予定です。

来年のNISAの成長枠でみずほリースを購入しました。

配当利回り約3.56%で購入です。

来年のNISAの成長枠で積水ハウスを購入しました。

単元未満株でも買い増しをして
配当利回り約3.8%で購入です。

楽天証券は大型株に関して、
日本株の取引時間中やPTS取引でも
単元未満株で注文できるので便利です。

来年のNISAの成長枠で東京海上HDを購入しました。

単元未満株でも買い増しをして
配当利回り約3.452%で購入です。

来年のNISAの成長枠で三井住友ファイナンシャルGを購入しました。

配当利回り約3.92%で購入です。

来年のNISAの成長枠でMS&ADを購入しました。

単元未満株の74株で
配当利回り約4.43%で購入です。

来年のNISAの成長枠で購入した高配当株の配当金は
そのまま、同じ銘柄を単元未満株で購入して
配当再投資をする予定です。

アメリカ株のSNPSとCDNSを購入しました。

何回も購入しては損切りをしていたSNPSとCDNSですが、
今回、購入したことで損切りをしないで放置をして
株価の上昇を見守りたいと思います。

SNPSとCDNSは長期的に見たら
株価が右肩上がりで上がっているので
もう損切りをしないです。

両方の株を約4200ドル~4300ドルずつで購入です。

アメリカ株のETFであるVYMを1株購入しました。

VYMを保有してもらった配当金で
配当再投資をしました。

日本株のビジネスエンジニアリングを購入しました。

配当利回り約1.79%で購入です。

成長株で2023年11月10日に
累進配当導入を発表しています。

株価が右肩上がりで上がっていて
ここ8年で営業利益率の伸びが凄いです。

優待として3月末、6月末、9月末、12月末の権利落ちで
500円分のクオカードを年4回もらえます。

株価の上昇と配当の増配の両方が期待できる銘柄です。

日本株のFPパートナーを購入しました。

配当利回り約1.737%で購入です。

成長株で優待が5月末と11月末の権利落ちで
クオカード3000円分が年2回もらえます。

業績が急成長しているので
株価上昇に期待です。

日本株のヒップを購入です。

配当利回り約4.41%で購入です。

10年以上非減配で累進配当を目指すことを
公言しています。

さて、アメリカ株のVOOを全て売却します。(8株ですが…)

来年の1月2日の取引で売却する予定です。

売却した資金で配当金の再投資の資金に充てる予定です。

日本株は、一応、来年の1月4日以降、8銘柄ぐらい買っていく予定です。

ある程度どの銘柄を購入するかは
銘柄分析はできています。

日本株に関しては、新しいNISAが始まっているので
来年の年初は日本株の株価がどう動くのか、要注目です。

私は新しいNISAは成長枠に関しては
240万円分全て埋めたので
今後は特定口座で日本株を購入していきます。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 日本株の西華産業、日特建設、ライト工業、コンドーテック、兼松、アズームを購入、NISA成長枠でみずほリース、積水ハウス、東京海上HD、三井住友ファイナンシャルG、MS&ADを購入、ビジネスエンジニアリング、FPパートナー、ヒップを購入、アメリカ株のSNPS、CDNS、VYMを購入 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!