日本株のソフトバンクとアメリカ株のSNA、KHC、MP、UPS等購入。ABT、TGT、GRMN売却 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

日本株のソフトバンクとアメリカ株のSNA、KHC、MP、UPS等購入。ABT、TGT、GRMN売却

日本株のソフトバンクとアメリカ株のSNA、KHC、MP、UPS等購入して
アメリカ株のABT、TGT、GRMNを売却しました。

日本のソフトバンクの株を購入しました。

携帯会社のソフトバンクです。

配当利回り約5.8%で購入しました。

日本株の配当を増やそうと思い
ソフトバンクの株を買いました。

配当性向は約80%ですので、
当面は高利回りで配当金がもらえる予定です。

今のウクライナ情勢でソフトバンクの株価が下がったら
更に買い増す予定です。

アメリカ株のスナップオン(SNA)の株を買いました。

アメリカのプロ用高級工具の大手です。

株主還元に積極的で自社株買いをしていますし
配当金の増額も2016年⇒2021年までに
1.73倍と増えています。

配当利回り約2.65%で私のアメリカ株の個人年金銘柄として
株を購入しました。

アメリカ株のETFであるVOOとVTIを2株買いました。

こちらは今まで行っている積立投資です。

アメリカ株のクラフト・ハイツ(KHC)の株を買いました。

ケチャップソースとチーズの加工食品が有名です。

ウォーレン・バフェットが率いるバークシャー・ハサウェイが筆頭株主です。

2018年に粉飾決算が発覚して100億ドルの損失を決算で計上して
それ以来株価が低迷していますが、
経営者が変わって以来、順調に経営を再建できているので
KHCの株を買いました。

2021年の一年間で借金を70億ドル(約8050億円)も返済しています。

KHCの株を購入した時の配当利回りは約3.96%ですが、
増配は2018年以降していないです。

ただ、経営再建のめどが立ったら
近いうちに配当を増配すると思い
KHCの株を私のアメリカ株の個人年金銘柄として
購入しました。

アメリカ株のMPマテリアルズ(MP)の株を購入しました。

アメリカでレアアースを産出している鉱山を所有しています。

レアアースは、中国が世界シェア約75%を占めていますが、
中国がアメリカにレアアースを売らないと言ったら
アメリカはどうすることもできないので
そのようなことを防ぐためレアアースをアメリカ国内で
生産出来るように補助金を出すことが決まりました。

その補助金をもらってレアアースを生産できる予定の企業がMPです。

そのような背景もあってこのMPの株を買いました。

当面は長期投資の予定です。

VOOとVTIの2株を買い下がって買いました。

アメリカ株のユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)の株を買いました。

世界首位の小口貨物輸送会社です。

コロナショック後に急速に業績が成長しています。

配当利回り約2.75%であるうえに
2016年⇒2021年までの配当金増額が
1.94倍であるため
私のアメリカ株の個人年金銘柄として
UPSの株を購入しました。

アメリカ株のMSを買いました。

3回目の買い増しです。

アメリカ株のABTを売却しました。

アボットの子会社で販売している粉ミルクで
赤ちゃんが4人が健康被害を訴えて苦情を言い
FDAからしばらく購入と使用を控える警告を受けて
これから裁判になると思いABTの株を売却しました。

ほんの少しの損切です。

アメリカ株のTGTとGRMNの株を損切りしました。

2022年2月24日にロシアのウクライナ侵攻による
ロシアへの経済制裁が発表されて
アメリカ株が大きく下げると思い含み損を抱えている
TGTとGRMNを損切りしました。

現在、アメリカ株を中心に買い進めていますが
ウクライナの情勢次第で株価が大きく下がる可能性があるので
その時は、淡々とアメリカ株と日本株を買っていく予定です。

現時点でたくさんの買い注文を指値で出し続けているので
これからアメリカ株の株価が下がれば
約定される銘柄も出てくるでしょう。

現在のような株価が大きく下げる時に株を買っておけば、
後に大きな利益につながります。

そのため、淡々と株を買い進めていきます。

3月はFOMCがありますし、メジャーSQもありますので
アメリカの株価は乱高下しそうですが
私は安くなった株を買っていくだけです。

当面はそのような方針で株式投資をしていきます。

将来の株価がどうなっているかは、
誰も分かりません。

割安になった株を淡々と買うのが
一番株式投資で儲かる方法であると
私は思います。

そのようなことができることが
本当に株式投資で儲けるうえで必要なことです。

ロシアとNATOが戦争をしない限り
現在株を買っても問題ないと私は思っています。

明らかに割安になった優良株が
現在出てきていますので
そのような株を買うことが非常に重要です。

さて、まずは明日、月曜日に日本株は上がるのか、
下がるのか全く読めませんが、
指値で買い注文は出していますので、
安くなったら株を買うスタンスで当面はいきます。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 日本株のソフトバンクとアメリカ株のSNA、KHC、MP、UPS等購入。ABT、TGT、GRMN売却 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!