アメリカ株のHRL、ED,DUK、PRUなどの株を購入 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

アメリカ株のHRL、ED,DUK、PRUなどの株を購入

アメリカ株のHRL、ED,DUK、PRUなどの株を購入しました。

アメリカ株のホメールフーズ(HRL)を購入しました。

食肉加工食品の世界大手です。

配当利回り約2%を超えていて、
配当金の増額が2016年⇒2021年で
1.79倍に増えているので購入しました。

配当金の増額年数は50年を超える配当王です。

アメリカ株のコンソリデーテッド・エジソン(ED)を購入しました。

アメリカの電力会社でニューヨーク市などの営業エリアに
電力やガスを供給しています。

47年連続増配中で配当利回り約3.75%のため
私のアメリカ株の個人年金の銘柄として購入しました。

VTIとVOOを2株ずつ4回1%ずつ
株価で買い下がって購入をしました。

このVTIやVOOを購入した日は、
S&P500がアメリカ株の取引時間中に
急落して急反発しました。

そのようなこともあってVTIやVOOを
4回買い下がることができました。

アメリカ株のプリンシパル・ファイナンシャル・グループ(PFG)を購入しました。

年金や保険プランの商品やサービスを提供している会社です。

2019年⇒2021年まで売り上げが減っていますが
利益が増えている会社です。

配当利回り約3.56%で
2016⇒2021年までの配当金増額が
1.39倍のため購入しました。

私のアメリカ株の個人年金銘柄として購入しました。

アメリカ株のマイクロソフト(MSFT)を買い増ししました。

言わずと知れたアメリカを代表するIT企業の一角です。

最近、アメリカ株の全体の相場が下がってきているので
押し目買いをしました。

マイクロソフトの業績自体は、
2021Q4の決算が発表されましたが
好調です。

そのようなこともあって今回マイクロソフトの株を購入しました。

アメリカ株のCSX(CSX)の株を購入しました。

アメリカ東海岸基盤の鉄道会社です。

アメリカの鉄道会社は寡占化されているので
簡単に新規参入ができないので
これから本格的に景気拡大すると思い
CSXの株を購入しました。

主に製品輸送のインターモーダルを展開しています。

同じような考えでアメリカ株のノーフォーク・サザン(NSC)も買いました。

こちらもアメリカの東海岸に展開する鉄道会社です。

アメリカの東海岸は強い地震が起きることがほとんどないので
鉄道会社の株を買ってもリスクが低いと考えて
私は今回、CSXとNSCの株を買いました。

アメリカ株のオールステート(ALL)の株を購入しました。

個人向け損保でアメリカ最大級です。

配当利回り約2.71%ですが
2016⇒2021年までの配当金増額が
2.45倍のため
今回、私のアメリカ株の個人年金銘柄として購入しました。

アメリカ株のHP(HPQ)を買いました。

PC・プリンターで世界首位のシェアを誇っています。

配当金利回りが約2.85%ですが、
配当金増額が2016⇒2021年まで2.01倍と
高増配銘柄のため、私のアメリカ株の個人年金銘柄として購入しました。

アメリカ株のプルデンシャル・ファイナンシャル(PRU)の株を購入しました。

アメリカで最大級の生命保険会社です。

配当利回り約4.06%で
2016⇒2021年まで配当金の増額が
1.64倍になっているので
私のアメリカ株の個人年金銘柄として購入しました。

デューク・エナジー(DUK)の株を買い増しました。

4回に分けて買っているので今回2回目の買い増しです。

コンソリデーテッド・エジソン(ED)の株を買い増しました。

4回に分けて買っているので今回2回目の買い増しです。

ホメールフーズ(HRL)の株を買い増しました。

4回に分けて買っているので今回2回目の買い増しです。

現在、アメリカ株は下げている状態です。

S&P500は、直近の高値より約10%ぐらい下がりました。

まだまだこれからも下がるかもしれませんが、
そうなったら淡々と自分が購入したい株を買っていくだけです。

特に最近購入したアメリカ株は、4回に分けて購入しようと考えているので
大きくアメリカ株が下がったときは、アメリカ株を買うチャンスと考えて
アメリカ株を購入していきます。

VTIやVOOも買い下がっていきます。

今後、アメリカ株は3月のFOMCまで
どのような動きをするか全く読めませんが
アメリカ株が安くなったら買うスタンスで
アメリカ株を中心に買い進めていきます。

思わぬ形で1月に入ってすぐアメリカ株が下げていますが
絶好のアメリカ株の買い場だと思っています。

現在、アメリカドルを約14万5000ドルぐらい保有しているので
これをすべてアメリカ株を買う資金に充ててアメリカ株をどんどん買っていきます。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » アメリカ株のHRL、ED,DUK、PRUなどの株を購入 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!