たくさんのアメリカ株と日本株のアサヒHDを買いました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

たくさんのアメリカ株と日本株のアサヒHDを買いました。

たくさんのアメリカ株と日本株のアサヒHDを買いました。

アメリカ政府の債務上限問題がとりあえず12月まで
先延ばしとなりましたので株を購入しました。

まずは、日本株のアサヒホールディングスですが、
こちらは高配当連続増配株です。

配当利回り4.33%で100株購入しました。

これからも日本株は、高配当連続増配株を中心に
株価が安くなったら買っていきます。

アメリカ株のDOCS、ドクシミテイの株を購入しました。

2回に分けて約100万円分購入しました。

このドクシミテイは、アメリカの医者が使っているSNSで
医薬品会社などがSNS上に広告を出している広告収入で
売上を上げています。

日本の株で言えば、エムスリーに近いですね。

十分利益も出ていて成長が著しいので
今回、ドクシミテイの株を購入しました。

アメリカ株のアファーム(AFRM)と
アメリカADRのASML(ASML)は、
追加で購入をしました。

2つの銘柄とも2回に分けて株を購入しようと思っていたので
2回目の購入です。

ガーミン(GRMN)の株を購入しました。

スマートウォッチの世界シェア2位のメーカーです。

GPSを使って、ヘルスケアや航空事業、マリン事業
アウトドア事業を行っています。

配当金の利回りも約2%ありましたので
配当も狙ってガーミンの株を約4833ドル(約50万円)購入しました。

APD、MCD、PEP、AVGO、TXN、ITW、TROW等の
アメリカ株の連続高増配銘柄を約1500ドルずつ買い増しをしました。

これは保有しているアメリカ株の連続高増配銘柄が
割安になったりしていたからです。

今後ともアメリカ株の連続高増配銘柄を買い増す予定です。

とりあえず10月18日にアメリカ株の先物が大きく下げてい無ければ
追加でアメリカ株の連続高増配銘柄を買います。

日本株に関しても株価の推移を見て
衆議院選挙の動向も注視して
高配当連続増配株を買い増す可能性があります。

とりあえずアメリカ政府の債務上限問題は、
12月まで先送りとなりましたが、
早く、解決してほしいものです。

11月末ぐらいからアメリカ株が乱高下するかもしれません。

さて、この度、新車を買いました。

納車は10月20日でトヨタのシエンタを250万円で買いました。

車を買い替えた理由は、私の父親が75歳となって
私の車を運転するので安全装置がついた車でないと
怖くて私の車を運転させることができないからです。

今乗っている車は、トヨタのパッソですが、
約10年ちょっと乗って走行距離は約9万2000キロ。

自分一人がパッソを運転するのであれば、
車を購入する必要が無かったのですが、
75歳の高齢者の父親が運転をするということで
今回、安全装置がフル装備の車を買うこととなりました。

余分に250万円お金を使うことになりましたが
仕方ないです。

車に250万円お金を使うのであれば
株を250万円買った方が良いに決まっていますが、
私の車を父親が運転して、認知症の人が起こすような事故を
起こされたら車の所有者である私がたまったものでないです。

そのようなことがありまして、
今回、新車を購入しました。

今度買う車は、13年ぐらい乗りたいです。

日本株は衆議院選挙の結果で、
今後の株価の動きが変わってくる可能性があります。

アメリカ株は、11月にFOMCがありますので
ここで大きく株価の動きが変わるの可能性があります。

今後とも世界の株価の動向から目が離せません。

まずは、10月18日にアメリカ株の連続高増配銘柄を
買い増す可能性がありますので
とりあえずは10月18日の日中のアメリカ株の先物に私は注目します。

これからアメリカ株はテーパリングが開始されると
どこまで株価が調整されるか予測できませんが、
割安になったら連続高増配銘柄を買うスタンスで
株式投資をしていきます。

基本的には株価が割安になったら
株を買うというスタンスで
当面はいく予定です。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » たくさんのアメリカ株と日本株のアサヒHDを買いました。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!