2021年1月31日現在の私の株の収支 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

2021年1月31日現在の私の株の収支

2021年1月31日現在の私の収支を公開します。

無事にバイデン大統領政権が誕生して
いろいろな政策が始まっています。

さて、今後、世界の株価はどのように動くのでしょうか?

目が離せません。

東洋証券↓

楽天証券↓

野村證券↓

内藤証券↓

2021年1月31日現在の私の株の時価総額は、
2155万9644円+3448万6058円+1504万4227円+1480万1549円=
8589万1478円

現時点での私の株の損益は、
+791万5244円+1046万1283円+362万1645円+516万5403円=
+2716万3575円

2716万3575円の利益が出ています。

アメリカ株のエヌビディア(NVDA)を購入しました。

エヌビディアを購入した理由は、
ソフトバンクがエヌビディアに売却予定のアームの
手続が難航しそうだからです。

ひょっとしたら、アームの買収話は無しになるかもしれません。

アメリカ政府、イギリス政府、中国政府などの
いろいろな政府の許可が必要ですが
中国政府が許可を出さないかもしれません。

そうなると私は、エヌビディアに関してはプラスに働くと思います。

そのようなことを考えてエヌビディアの株を購入しました。

あとは、現在、半導体は世界中で不足しているのも大きいですね。

アメリカETFのVOOを1株購入しました。

積立投資です。

大体1ヶ月に3回ETFのVOOを購入する予定です。

アメリカ株のインデックス投資も始めました。

楽天・全米株式インデックスファンドです。

運用は、バンガードのETFであるVTIで行っています。

VTIは、アメリカ株で購入できる約3500の株に投資をしているETFです。

最初は、楽天ポイントで3万円分購入しました。

2月は、アメリカ株が大きく下げる可能性があるので
手動で毎日、積立投資をして月3万円分のインデックスを購入します。

2月1日は、1175円購入して、2月2日以降は1153円購入していきます。

ドルコスト平均法による積立投資は月に一回するのが基本ですが、
今年の2月はアメリカ株が大きく下げる可能性があるので
毎日、手動で積立投資をすることにしました。

現在、アメリカは個人投資家と空売りファンドがバトルをやっていて
それに規制を掛ける、掛けないの話が出ているので
今後、アメリカ株がどのようになるのか予測できません。

たとえ、アメリカ株が暴落をしても
アメリカ株を売ることはありませんが、
買うことは十分にありますので
そのあたりのことは柔軟に対応します。

中国は、一時期、新型コロナウィルスの感染者が
1日100人を超える日が続いていました。

ただ、最近は1日50人ぐらいまで下がってきています。

なんとか、春節までに新型コロナウィルスの感染が
終息することを期待したいです。

中国株に関しては、2月5日上場予定の快手科技の株を購入します。

いつ購入するかは、現時点では決まっていませんが、
2月5日新規上場の日に株を約100万円分購入をしたいです。

あと中国株は、1銘柄購入したいものがありますが、
中国の新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いてから
じっくりとタイミングを見て購入する予定です。

株式投資に関しては、現時点ではこのような感じです。

不動産投資に関しては、物件を1棟購入したいですが、
現時点では、全く購入したい物件が出てきません。

自分が購入したい物件が出たら現金買いをしますので
それまでじっくりと待ちたいです。

現在、株式投資を活発に行っていますが、
日常的に不動産投資も行っています。

ただ、不動産投資に関する行動は
月に3日、働くだけでいいので
ネタになるような話が無いです。

2月は、株式投資で大きな株価の変動があるかもしれませんが、
株価が大きく下がったら淡々と株を購入するだけです。

さて、2月は、株式相場はどのような市況になるのか、
これから楽しみです。

楽天証券

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 私の中国株の収支 » 2021年1月31日現在の私の株の収支 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!