鈴鹿市のアパートが4月23日で1部屋退去 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

鈴鹿市のアパートが4月23日で1部屋退去

鈴鹿市アパートが4月23日で1部屋退去となりました。

私は、三重県鈴鹿市と三重県伊賀市で
2棟26部屋のアパートを所有している専業大家です。

繁忙期を過ぎてからの退去が、またまた発生をしました。

今回、鈴鹿市のアパートで退去をされている方は、
元々、失業中に私のアパートに入居をした方です。

この方が入居を希望をするときに、管理会社から電話があり

「家賃滞納保証会社の審査は通っています。
 貯金が50万円あります。
 フリーターとして、生活をしていきます。」

「このような人を入居させてもいいでしょうか?」

ということを管理会社の担当の方から
伝えられました。

私は3秒考えましたが、
家賃滞納保証会社の審査が通っているので、
問題なしと考えて、入居を認めました。

それが、2014年7月のことです。

それから、十ヶ月での退去です。

退去をした理由は、
「正社員として、他の場所(鈴鹿市以外)で
 働くことが決まったので退去をします。」

という理由でした。

退去を引き留める理由がありません。(泣)

もう、どうする事もないので、
粛々と入居者募集をするだけです。

これで伊賀市のアパートが4月末で2部屋退去します。

そして、鈴鹿市のアパートは4月23日で1部屋退去します。

繁忙期を過ぎてから、3部屋退去となりますが、
伊賀市のアパートは、新しく入居者が決まることに関しては
心配をしておりません。

なぜなら、伊賀市のアパートは、賃貸需要がある立地であるため、
今まで退去があっても、リフォーム中に新しい入居者が
決まっているからです。

鈴鹿市のアパートに関しても、それほど心配をしておりません。

昨年から今まで、退去があってリフォームが終わってから
1ヶ月半の間に大体新しい入居者が決まっているからです。

まぁ、アパートの大家をしていますと退去というのは、
必ず発生をします。

特に、私が所有しているアパートは、
全て1Kの間取りであるため、単身者向けのアパートです。

このため、どうしても入居者の入れ替わりは
ファミリー物件に比べて多くなっています。

大体、1年間で4部屋以上の入れ替わりはあります。

ただ、その代わり、リフォーム費用などは
大して掛かりません。

そのようなことを考えれば、
トータルの収支は、意外とよいです。

大体、家賃収入の約60%ぐらいが営業利益です。

私は、借金をしていないでアパート経営をしているので、
非常に利益率が高い経営ができています。

もうそろそろ、新しい物件が欲しいですが、
現在の収益物件の高騰を見ていますと
バブル価格以外の何物でもありません。

当面は、欲しい基準の物件以外は
様子見で現在の不動産投資物件市場を見ていきたいです。

さて、まずは、3部屋空室となりますので
1日でも早く新しい入居者を決めて
満室経営にすることが、一番の専決事項です。

アパート経営は、満室経営が基本です。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 鈴鹿市のアパートが4月23日で1部屋退去