家賃収入月2000万円で社長としての役員報酬が月50万円… | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

家賃収入月2000万円で社長としての役員報酬が月50万円…

家賃収入月2000万円で社長としての役員報酬が
月50万円という事実を知りました。

先日、とある不動産投資セミナーに参加をしてきました。

そこで驚愕の事実を知りました。

やはり、現金で事業をすることが
一番儲かりますね…。

この不動産投資セミナーは、
ブログやセミナーをやっていない人で
ものすごい大家がいるという触れ込みであったので、
参加をすることにしました。

しかし、結果として、私にとっては反面教師となる
セミナーとなり、ある意味非常に有意義でした。

今回、セミナーの講師をしていた人は、
平成27年2月時点で、15棟の収益物件を所有して
部屋数が約350戸、借入金は約21億円、
満室家賃想定は1年間で2億4000万円です。

すべて法人名義で収益物件を購入しております。

そして、転売を2年間で7棟行っており
それでかなりの利益を稼いでいる人でした。

2年で3億円の転売利益です。

しかし、これだけの家賃収入と転売利益を稼いでいる人が
なんと、社長としての役員報酬が月に50万円。

奥さんも給料をもらっているのですが月に20万円。

家族で月70万円の給与しかもらっていません。

家賃収入が満室想定で1年間に2億4000万円もある人が…。
(苦笑い)

これは単純にすべて借金で収益物件である一棟もののマンションを
購入しているからです。(借金は21億円)

もし、現金で購入をしていれば
ものすごく儲かっているでしょうが、
まぁ、現金21億円も用意できる人は
世の中ほとんどいません。

今回、セミナーの講師をされた方は、
正直言って、「綱渡り」でたまたまこれまで
破たんをしないで上手くいっているだけの人の印象が強いです。

かなり、危ない橋を渡っています。
(本当に危ない橋です。私は絶対にしない事です)

まぁ、アベノミクスで金融機関にお金が余るだけ余っているので
融資を受けることができたわけですね。

その融資を受けながら、自転車操業で不動産賃貸業を
今までやってきて、現在約4年がたっています。

私としての衝撃の事実は、家賃収入が月に2000万円もあって
報酬が奥さんと合計をして月に70万円しかない事ですね。
(これは懇親会で語っていました。)

やはり、借金が21億円もありますと、
本当の意味での利益を出すことができないですね。

何故かといいますと、借金の返済金は利息以外は
経費として計上できないからです。

ですから、借金の返済金は利息以外は売り上げとなり
法人税がかかります。(法人の場合)

やはり、フルローンで収益物件を購入しますと
本当に儲からないことが良く分かります。

初心者を食い物にしている投資家Kも
年間の家賃収入が6500万円あって
キャッシュフローが1500万円と言っていました。

これはすべてフルローンで収益物件を購入していますが、
所得税、住民税、事業税、固定資産税などを支払えば、
年間500万円以下程度しか、手取りの家賃収入がないでしょう。

いかに、借金をして事業をすることが
儲からないことか、はっきりと実態を示しているものです。

私は現金で不動産投資をしていますが、
家賃収入の50%は手取りでお金が残ります。

大体、家賃収入年間約1300万円ぐらいですが
所得税、住民税、固定資産税などを支払って
650万円ぐらい手元にお金が残っています。

「どれだけ不動産投資の事業を拡大しても
 借金で拡大をしている限り、借入先である
 金融機関を儲けさせているだけに過ぎないな」

これが私の正直な感想でした。

このセミナーが終わった後、懇親会にも参加しましたが、
現在、サラリーマンでアパートの大家をしている人は
ものすごく勉強不足の人が多かったです。

簡単に言えば、利回り15%ぐらいでは、
借金をして物件を購入をしても、儲からないということです。

しかし、よくよく話を聞いていきますと、
そのような事を言う人は、まず、賃貸需要がある
立地に収益物件を購入していません。

ですから、空室が1年以上発生をしている
状態が長く続いています。

そのうえ、空室だらけの立地で収益物件を
購入しているので、家賃が安い場所でしか
物件を購入できていません。

利回りばかりに気を取られて、賃貸需要を調査していない
リサーチ不足ですね。

それでリフォームには、1部屋当たり数十万円以上の
お金を掛けているから、儲かるわけがありません。

そして、家賃が駐車場込みで月に2万2000円という
立地条件です。

これだけ家賃が安ければ、儲からないのも理解できます。

そのような人を懇親会に参加をして
複数の人から話を聞くことができました。

う~ん、不動産賃貸業という事業を
非常に甘く見ているようですね。

それでいてサラリーマン大家の人は、
早くリタイア(サラリーマンを卒業)したがっています。

しかし、現在の状況ではとてもではないですが
サラリーマンをやめれる状況ではない人が
多いですね。

まぁ、収益物件を購入して、管理会社に管理を任して、
不動産会社や管理会社に半年に一回ぐらいしか
訪問をしない人が多いですから、
そのような人には、管理会社や不動産会社も積極的に
入居者募集を優先的にしてくれるわけがないですね。

私などは、必ず月に一回は自分のアパートの管理をお願いしている
管理会社と入居者募集をお願いしている不動産会社に
差し入れを持って顔を出しています。

なぜ、このような事をしているかといいますと、
自分の物件を管理会社や不動産会社に覚えてもらうためです。

このぐらいの事もしない人は、そりゃ空室が埋まりません。

今回のセミナーに参加をして、
本当にいろいろな意味で反面教師として
参考になる実りのある事が多かったです。

まぁ、一年に一回ぐらいは
不動産投資セミナーに参加をしてみるものですね。

表面的に上手くいっている人の内情と
上手くいっていない人の実情が良く分かります。

私は改めて、自分の現金で不動産投資をする方法に
間違いがないことを確信が持てました。

やはり、地道にコツコツとやることが間違いないですね。

どんな事業でも自己資金ですることが最強であり
一番儲かる方法です。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 家賃収入月2000万円で社長としての役員報酬が月50万円…