アパートの給湯器が故障。しかし、プロパンガスのため無料交換で対処 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

アパートの給湯器が故障。しかし、プロパンガスのため無料交換で対処

アパート給湯器が故障。しかし、プロパンガスのため無料交換で対処できました。

私は、三重県鈴鹿市と伊賀市に
2棟26部屋を所有している専業大家です。

鈴鹿市のアパートの1部屋で給湯器が故障をしましたが、
プロパンガス会社からのサービスで
給湯器は新品に無償交換をする事になりました。

不動産投資を始めたい人は、購入をした収益物件である
アパートやマンションがプロパンガスであれば喜ぶべきです。

なぜなら、プロパンガス会社をサービスが良いプロパンガス会社に
変更をする事で、いろいろなサービスを受けることができます。

私が所有する三重県鈴鹿市のアパートは、
私がアパートを購入直後に、それまでのプロパンガス会社から
他のプロパンガス会社に変更をしました。

その時の条件は、

・給湯器が故障をしたときは、
 永久に無回数で修理や交換を無料で行う事。

・ガス料金は今のプロパンガス会社と同じにすること。

このような条件でサービスをしてもらう事を前提に
現在のプロパンガス会社に変更をしました。

鈴鹿市のアパートを購入して、3年3ヶ月経ちますが
築26年というアパートであるため、
今回も含めて今まで給湯器の故障により、給湯器の交換を
3回行っています。

一般的に新品の給湯器に交換をするには、
10万円以上の出費が必要です。

それがサービスが良いプロパンガス会社と契約をする事で
給湯器の故障による大きな出費を抑えることができます。

なぜ、このような事ができるかといいますと、
プロパンガス会社業界というのは、
非常に利益率が高いため、競争が激しい業界です。

このため、少しでも顧客を確保しようと
多くのプロパンガス会社がしのぎを削って
いろいろなサービスをしています。

では、サービスが良いプロパンガス会社を
探すにはどのようにすれば良いのか?

その方法は、各都道府県のLPガス協会のホームページで
大手プロパンガス会社を探して、直接交渉をすればいいのです。

三重県のLPガス協会のホームページ

自分が所有をするアパートのプロパンガス会社を変更をする時は、
まず、現在使っているプロパンガス会社以外の会社と
交渉をする必要があります。

各プロパンガス会社によって、まったくサービスが違います。

給湯器の故障時に、無料で無期限・無回数で
修理や交換をするのは当然として、
今のガス代より高くしないことも普通です。

そして、プロパンガス会社によっては、
キャッシュバックをしてくれたり、
ガステーブルの支給までしてくれたりしてくれるケースもあります。

このあたりの事は、プロパンガス会社との交渉次第です。

このような事もあって、私は都市ガスのアパートは好きではありません。

まぁ、それでもリッチと利回りが良ければ、購入をしますが…。

ただ、都市ガスからプロパンガスに無料で変更をする事もできます。

このあたりの事は、プロパンガス会社との交渉次第で
何とでもなります。

プロパンガスの物件といいますと、
古めかしいイメージがありますが、
それは大きな勘違いであり、
逆に、プロパンガスを使っているアパートをバカにする人は
ただの無知です。

このような事は、不動産投資本を30~40冊ぐらい読めば
分かる事です。

ですから、不動産投資を始める時は、
しっかりと勉強をする必要があります。

勉強をする事で自分が得をする事が多くなるからです。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートの給湯器が故障。しかし、プロパンガスのため無料交換で対処 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!