私が投資を始めた頃の初期のマインド | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

私が投資を始めた頃の初期のマインド

私が投資を始めた頃の初期マインドをご紹介します。

読者の方から、ご質問をいただきました。

私が投資を始めた頃の初期のマインドに関しての質問です。

読者の方が不動産投資関連のサイトを調べていると、
私のブログにたどり着いたようです。

以下、読者の方のお問い合わせの内容です。

------------------------------

せい様

初めまして。突然のメールを失礼します。
不動産投資関連のブログをいろいろと読んでおり、
せいさんのブログに辿りつきました。

全部は読めておりませんが、
一つ一つの言葉が丁寧に書かれており、
お人柄を感じました。

いわゆる著名な偉人は書籍で触れることが出来ますが、
せいさんのように、とてもすごいことを成し遂げている
普通の方(ご気分を害したらすみません、世間に潜伏している
富裕な方というようなプラスの意味です) の思考に
簡単にアクセス出来るのは、ネット社会の賜物ですね。

前置きが長くなってすみません。

もしよろしければ、ご教示いただきたいのですが。

せいさんが会社員時代に、投資をスタートされた初期の頃に、
書かれた記事は、このHPにはありますでしょうか?

これから投資をスタートする身として、
初期のせいさんのマインドにも学びたいと考えております。

よろしくお願い申し上げます。

ここまで
------------------------------

上記の読者の方のお問い合わせに対して、
私の返信は以下の通りです。

------------------------------

この度は、お問い合わせありがとうございます。

早速ですが、ご質問にご回答します。

>せいさんが会社員時代に、投資をスタートされた初期の頃に、
書かれた記事は、このHPにはありますでしょうか?

申し訳ございませんが、無いです。

私のHPは、2010年8月から始まっていますので、
私が会社員の頃に投資を始めた時期(2003年5月)には、
まだ、HPを始めていません。

>これから投資をスタートする身として、
初期のせいさんのマインドにも学びたいと考えております。

私が投資を始めた初期のマインドは、
現在、思い返してみますと

「自分の資産を10年で3倍にする」
「アパートの大家になる」

この2点でした。

このような事を考えたのが2002年頃です。

そのために投資をするうえで心がけたことは、
株式投資に関しては「成長をしている国に投資をする」
と言う事です。

そのような考えを基に、高度経済成長をしていた
中国株に投資を2003年5月からしました。

考え方としては、投資を長期投資でするという事です。

半年や1年で投資結果を求めるのでなく、
10年単位で投資をするというマインドで中国株に投資をしました。

その結果、中国株に投資をして11年半経ちますが、
かなりの成果を上げることができました。

同じような事は、不動産投資にも言えることです。

ただ、不動産投資に関しては、
私がアパートを購入をしたいと考えて
物件を探し始めたのが2002年頃です。

そして、最終的に初めてアパートを購入できたのが
2011年7月です。

初めて、アパートを購入するまで9年掛かりました。

途中で何回もアパートの購入を諦めたことがありましたが、
どうしても不動産投資を始めたくて、何回も物件探しを再度始めました。

その結果、9年掛かってアパートを購入する事ができました。

そして、初めてのアパートを購入をして1年後に
2棟目のアパートを購入する事ができました。

株式投資や不動産投資をしていて、
両方に通じることですが、どのような事でも
「続ける信念を持ち続ける」事が重要です。

私は初めて投資を始めた頃は、
自分が会社員を辞めても生活ができる収入が欲しくて
不動産投資や株式投資を始めました。

そのためにたくさん本を購入して勉強をしました。

最初の投資を始めた頃のマインドとしては、
勉強をしながら、実践をしていくことを心掛けていました。

ただ、現在、ある程度投資に成果を出している
私の考え方としては、これから投資を始めるのであれば

「投資に関してしっかりと勉強をした後に、
 まずは少ない投資資金で練習をして
 その後に経験を積んで本格的に投資を実践していく。」

このようなマインドが重要ですね。

そして、

「投資に成功をしている人のノウハウをそのままマネをする。」
  (自己流にアレンジをするのは、絶対にNG)

この2つを守っていけば、投資をしても成果を出せると思います。

私が投資を始めた頃のHPの記事が無いので、
私の投資に関する意見をあえて述べさせていただきました。

ここまで
------------------------------

この読者の方は、不動産投資を始めたばかりの人です。

400万円で一戸建てを購入をしたばかりだそうです。

今後、入居者を募集する予定だそうですが、
やはり、初めて不動産投資物件を購入するまでは、
心理的なハードルが高かったそうです。

その気持ちは、非常によく分かります。

私も、初めて購入をした不動産投資物件は
2150万円の1K×14部屋のアパートです。

現金で購入をしましたが、それまで物件を探し始めてから9年間は
収益物件を購入できませんでした。

しかし、この2150万円の物件を見つけて、
物件を不動産会社の担当の方から案内をしてもらって
現物のアパートを見た時には、

「このアパートは絶対に購入をする!!」

このように思いまして、その場で買付証明書を出しました。

物件を一通り案内をしてもらって、購入を決まるまで
10秒ぐらい真剣に考えました。

ただ、10秒で購入をする事を決めました。

投資をする時は、自分が損をしないように
慎重に物事を進めることが必要ですが、
本当に自分で良いと思った物件が、
目の前に現れた時には、勇気を振り絞って
購入を決断する事が必要です。

これができる人とできない人では、
人生の中で大きな分岐点になります。

不動産投資でリタイアできている人は、
全て大きな決断をして、全ての責任を背負う事を覚悟で
心理的な高いハードルの乗り越えてきた人ばかりです。

ですから、経済的自由・精神的自由・時間的自由を実現できています。

自由を手に入れることは、それだけ大きなリスクを背負う事を
覚悟した人間だけです。

今の日本で勤め人(会社員)が安定をしているという現実はありません。

ただ、勤め人を続けながら、自分の収入を増やす方法は、
いくらでもあります。

その中で、不動産投資や株式投資は、自分が働かずに
不労所得で収入を得る方法として最適です。

リタイアを考えていなくても収入をアップしたい人は
世の中たくさんいます。

自分の給料を10万円アップするより、
不動産投資をする方が簡単に収入をアップできます。

ただ、投資ですから、それなりのリスクを背負う必要があります。

そのリスクを背負う勇気があれば、
自分の人生を豊かにすることができるのです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 投資 » 私が投資を始めた頃の初期のマインド