金融機関の不動産融資の対応は、各機関、各店舗で違う | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

金融機関の不動産融資の対応は、各機関、各店舗で違う

金融機関不動産融資対応は、各機関、各店舗で違うのです。

私は今まで2棟のアパートを現金で購入をしていますが、
不動産投資をする人の多くは、不動産融資を受けます。

そのため、不動産投資ローンをいかに借りるか?
というのは、1つの大きな問題です。


現在は、日本銀行が大幅な金融緩和をしているので、
不動産投資物件を購入するのであれば、
比較的簡単に融資を受ける事が可能です。

いわゆる低属性(自営業者・非正規社員)の方でも
不動産投資をするために、金融機関から
融資を受ける事ができています。

この金融機関の不動産投資に対する融資の対応は、
各機関によって全く違います。

もっと、細かく言えば、各支店によっても違います。

そのため、同じ金融機関のA支店で不動産投資物件の
融資が積極的でなくても、B支店では積極的であることが
あり得るのです。

このため、現在の金融機関の不動産投資ローンに対しての
姿勢を見るには、各金融機関に積極的に訪問をして
自分が収益物件を購入をする時に、融資をしていただけるのか、
確認をする事が必要です。

まず、購入を検討をしていない状態であっても良いのです。

そのような状態であっても、各金融機関に訪問をするだけで
その金融機関の対応が露骨に分かります。

不愉快な対応をする金融機関があれば、
不動産投資ローンに対して、積極的な金融機関もあります。

金融機関の規模も、特に気にする必要が無いです。

都銀であっても、地方銀行であっても、信用金庫であっても
現在は、金融機関にはものすごくお金がダブついている状態であるので、
金融機関は、新しく貸出先を探していることが多いです。

もし、A銀行のA支店で融資に関して、対応が良くなくても
同じ銀行のB支店に行けば、まったく対応が違う事は
良くあることです。

一般的に、不動産投資をする時は、
借入先の金融機関の開拓が重要です。

そのためには、自分の足で各金融機関に
足を運ぶことが必要です。

その前に、まず、各金融機関の自宅から一番近い支店に
電話で不動産投資に関する融資について、問い合わせをする事です。

そうする事で融資担当の人と話すことができ、
来店をする時の約束を取り付けることができます。

参考までに、名古屋市に住んでいる私の金融機関の
対応状況を私の経験を基にご紹介します。

・三〇東京U〇J銀行

私は、2011年に現金3000万円を
上記の銀行に振り込んだところ
銀行側から電話が掛かってきて、
「不動産投資の融資しますので、お金を借りてください」
と言われた。
(その当時、私は無職であると言ったが「そんなことは関係ない」と言われた)

・J〇(農〇系のノンバンク)

2005~7年ごろは、非常に不動産投資ローンに積極的でした。
ここは、その当時審査がザルであることで有名でした。
(ただし、自分の住んでいる住所の管轄の〇Aの支店でしか
 取り扱っていない)

・愛〇銀行

一億円以下の不動産投資ローンは、担保価値の査定が非常に厳しい。
頭金が30%以上必要でした。

上記の金融機関の対応は、2005~2011年ごろの情報です。

現在では違う可能性がありますが、いい意味で違う事が良いです。

そのぐらい、現在は金融機関が不動産投資の融資に積極的で
ある事を知っておくと良いです。

メガバンクであっても、とりあえず不動産投資ローンの話を
聞くだけ聞いてみると良いです。

話を聞くことはタダです。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

 

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 金融機関の不動産融資の対応は、各機関、各店舗で違う