現在、不動産投資ローンは借りやすい? | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

現在、不動産投資ローンは借りやすい?

現在、不動産投資ローン借りやすいと言われています。

これは、「異次元の金融緩和」を日銀が行っている現状もあります。


元々、2010年頃から、金融機関は
お金が余っている状況であったのです。

実際に、私が2011年、三〇東京UFJ銀行に
貯金が3000万円ぐらいあったころには、
その当時、無職という身分である私に

「ぜひ、不動産投資物件に融資をさせてください」

このような事を副店長さんが言ってきました。

その時には、いろいろな金融商品を紹介されたりしました。

貯金総額4300万円以上の通帳を公開しています。

これは、私が貯金をたくさん持っていたので、
三菱〇京UFJ銀行が

「不動産投資物件に融資をさせてください。」

このような事を言ってきたと思っている人が
いるかもしれません。

しかし、現在の日本の金融機関の状況では、
決して、そのような事はありません。

少なくとも不動産投資ローンに関しては、
例え、正社員でなくても、積極的に融資を行っています。

私の知っている人で、嘱託職員という職業で、
さらに、シングルマザーという立場でありながら、
一年間に一棟、金融機関から融資を受けて、
不動産投資をしている人がいます。

その方は、もう3棟も中古のアパートを購入する時に
不動産投資ローンを金融機関から借りています。

現在は、属性(融資を受ける人の年収・職業の安定さ)などは、
金融機関はそれほど考慮していません。

そのぐらい、金融機関にはお金がだぶついています。

なぜなら、お金を融資する先が
不動産投資物件以外見当たらないからです。

では、実際にどのような金融機関が
不動産投資ローンにに積極的でしょうか?

有名なところでは、ス〇ガ銀行ですね。

スル〇銀行は、金利が年間4.5%と非常に高いですが、
審査が非常に速く、積極的に他の金融機関が
融資をしない物件であっても、融資をしてくれます。

それ以外では、意外と都銀であるり〇そな銀行も
最近では注目されています。

現在、不動産投資ローンの貸出金額が急激に増えており、
都銀であるから、金額が大きな収益物件であっても、
融資をしている実績があるのが、りそ〇銀行です。

あとは、実際に私が昔(2003年~2006年頃)、
不動産ローンを利用して不動産投資をしようと
思って、問い合わせをしていた金融機関がありますが、
その金融機関は、その当時は非常に審査がユルイことで有名でした。

ズバリ、農業系ノンバンクのJ〇(農〇)です。

〇A(〇協)は、自分が住んでいる地域のJ〇(農〇)でしか、
融資を受ける事ができません。

例えば、愛知県瀬戸市に住んでいる人は、瀬戸市が管轄の
〇A(〇協)からしか融資を受け付けていません。

2003年~2006年当時は、不動産投資ローンを
行なっていましたが、現在も行っているかは未確認です。

不動産投資ローンの借り先に困っている人は、
一度、J〇に電話をして確認をしてみると良いです。

あとは、各地方の地銀・信用金庫ですね。

不動産投資ローンを借りたくて、金融機関を探している人は、
とにかく、たくさんの金融機関に電話をして、
融資担当の方と話して、

「不動産投資ローンを取り扱っているか?」

「不動産投資ローンを行っているか?」

などと聞いてみるといいですね。

各金融機関によっては、まったく対応が違いますので、
1つや2つの金融機関に断わられても諦めない事です。

私は、今まですべて中古アパートを現金で購入をしているので、
不動産投資ローンとは無縁ですし、
今後も不動産投資ローンを借りる予定もないです。

ただ、2003年~2006年頃までは、
不動産投資ローンを借りて、
不動産投資を始めようと思っていました。

そのために、たくさんの金融機関に
不動産投資ローンについての話を聞きました。

中には、不愉快な対応をする金融機関もありましたが、
それも1つの経験です。

不動産投資を始めたい人は、融資を受ける時は、
とにかく諦めないで、たくさんの金融機関と話すことで、
良い条件の不動産投資ローンの融資を受ける事ができます。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 現在、不動産投資ローンは借りやすい?