2013年7月6日現在の私の中国株の収支 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

2013年7月6日現在の私の中国株の収支

2013年7月6日現在の私の中国株収支を公開します。

現在、中国株の市場はシャドーバンキングの影響で、
あまり良くありませんが、
私の中国株の収支はどうなっているでしょうか?

私自身も3ヶ月ぶりに、確認をします。

2013年7月6日現在の私の保有する中国株の収支↓
kabu20130706


私の2013年7月6日現在の所有している
中国株の時価総額は、4337万8902円です。

しかし、先日、中国株の万科企業を損切りをしていますので、
その売却金も含めると4610万0098円あります。

2013年4月2日現在の私の所有していた中国株の時価総額は、3762万2339円でした。

4610万0098円-3762万2339円=847万7759円

この約3ヶ月で+847万7759円も
中国株の資産が増えたことに一応なります。

ここ1ヶ月平均で+282万5919円も
増えていたことになります。

正直ビックリです。

中国のシャドーバンキングの影響で私の中国株の収支は
あまり良くないと予想をしていました。

しかし、予想に反して、かなりプラスになっていることは、
現在の中国株の市況の状況を考えるとうれしい限りです。

このまま、中国株の市況がよくなれば、
もっと株価が騰がることが予想されます。

ただ、それも現在懸念材料であるシャドーバンキングの問題が
片付けばの話になりますが…。

一応、中国政府はシャドーバンキングが
破綻をできる限りしないように、対策は講じています。

銀行などで資本が足らなくなれば、
中国政府が必要であれば資本を注入をすることを公言をしています。

まぁ、このあたりの事は、正直どうなるかは分かりません。

ただ、私が保有している中国株の銘柄はシャドーバンキングとは
全く関係が無い銘柄ですので、ある程度は安心をしています。

その証拠に、テンセントなどは、
上場以来の高値をつけている状態です。

東江環保も…。

今気づきましたが、東江環保は先日、無償で株が増資をされました。

株の増資の配当は、1:0.5でした。

そのため、私の東江環保の株の所有数は1万5000株です。

このため、本当の私の東江環保の株の時価は、517万2765円です。

まだ、現在は証券会社の口座に反映をされていません。

正直なところ、中国のシャドーバンキングの問題が
大きく浮上をしたときは、すべての中国株を売却する事を一瞬考えました。

しかし、テンセントなどはIT企業であるため、
まったく影響を受けないであろうと考え、売却をしませんでした。

ただ、万科企業だけは、損切りをしました。

これは、いつまで経っても、万科企業が深センB株から
香港H株に転換上場をしないからです。

万科企業は不動産会社であるので、シャドーバンキングの問題は
影響を受ける可能性があるため、仕方がない損切をしました。

一説には、中国は7月危機とも8月危機とも言われる
シャドーバンキングを原因とする中国バブルの崩壊がささやかれています。

どのような事になるかは、まったく分かりませんが、
私はそのような事が発生しても、このまま中国株を保有し続けていきたいと思います。

100年に一度と言われるリーマンショック。

ギリシャショックによる欧州危機。

ここ、5年ぐらいで大きな経済危機を経験をしていますが、
もう正直なところ、慣れっこです。

なるようになれ!

これが、現在の私の心境です。

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 私の中国株の収支 » 2013年7月6日現在の私の中国株の収支