アパートのプロパンガスの給湯器を無料で交換・修理をする方法 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

アパートのプロパンガスの給湯器を無料で交換・修理をする方法

アパートのプロパンガスの給湯器無料交換修理をする方法をご紹介します。

私は、三重県鈴鹿市と伊賀市にアパートを所有している専業大家ですが、給湯器の故障による高い出費を無料にする方法があります。


給湯器というのは、寿命は10~15年と言われています。

長くて20年も持つことがあれば、よいところです。

そのため、アパート経営をしていると給湯器が故障をして交換となりますと、10万円以上のお金が必要となることがほとんどです。

このような事を防ぐために、非常に簡単な方法で、給湯器を無料で交換・修理ができる方法があります。

その方法というのは、現在使っているプロパン会社に「今後、給湯器の交換・修理を無料でしなければ、他のプロパンガス会社に変える」

と言う事です。

この方法は、ほとんどのプロパンガス会社に有効です。

このため、給湯器が壊れた時、または、壊れる前に、現在使っているプロパンガス会社に交渉をして、給湯器の交換・修理の無料サービスを引き出す必要があります。

このために必要ことが、他のプロパンガス会社を調べることです。

自分が所有しているアパートの地域を担当しているプロパンガス会社を調べる方法は簡単です。

Googleで「プロパンガス アパートがある都道府県名(例 三重)」と入力して、検索をすればいいのです。

そうしますと、「エルピーガス協会」というホームページを検索できます。

私のアパートがある三重県の場合は、「三重県エルピーガス協会」です。

このホームページの中で、「お近くの販売店」という場所をクリックしますと、その県内の細かい地域を担当しているプロパンガス会社を探すことができます。

そして、この中で3~5つ程度、自分が気になるプロパンガス会社を見つけるのです。

プロパンガス会社を探す基準は、

1.現在使っているプロパンガス会社より規模(社員が多い)が大きいこと。(ホームページで確認をする)

2.ホームページを持っているプロパンガス会社であること。

この2つでいいです。

自分が気になるプロパンガス会社を見つけましたら、次は現在使っているプロパンガス会社に電話をします。

そして、このように話します。

「現在、アパートで使っているプロパンガス会社を御社から他の会社に変えようと検討をしています。しかし、給湯器が壊れた時に無料で交換・修理をしていただけたら、御社のプロパンガスをこのまま使いたいです。」

このような事を言えば、プロパンガス会社の担当の方は、「上司に伝えて検討させていただきます。」

このように言います。

そして、すぐにプロパンガス会社の担当の方から電話が掛かってきまして「ぜひ、そのサービスをさせていただきますので、今まで通り我が社を使ってください。」

これで、自分が所有しているアパートの給湯器の無料で交換・修理をできるようになります。

実際に、私はこの方法で三重県伊賀市にあるUというプロパンガス会社と交渉をして、給湯器が壊れた時は無料で交換・修理ができるようにしました。

しかし、有効でないプロパンガス会社があります。

それは、ものすごく大手のガス会社の子会社であるプロパンガス会社である場合です。

例えば、東邦〇スの子会社である東邦〇化ガスなどがそうです。

このような大きなガス会社は、個人規模の顧客を失ってもなんとも思っていません。

そのため、今から述べる方法で、給湯器の交換・修理を無料でできる方法をご紹介します。

方法としては、実に簡単であり、プロパンガス会社を変えればいいだけです。

先程、自分が気になるプロパンガス会社を3~5つほど、探すように言いましたが、本当にそのプロパンガス会社に変えることができるか、確認をする必要があります。

プロパンガス会社というのは、業界の力の上下関係、提携関係というのが複雑です。

そのため、現在使っているプロパンガス会社から変更できないプロパンガス会社といものが存在をします。

これを確認をする必要があります。

このような事を確認をするために、自分が気になるプロパンガス会社に以下のように電話をします。

「現在、アパートを所有していまして、14戸あるのですが、プロパンガス会社はAという会社を利用しています。」

「しかし、給湯器が壊れた時に無料で交換・修理をしていただければ、御社に変更をしようと検討をしています。そのようなサービスは可能でしょうか?」

このようにプロパンガス会社に質問をすれば、プロパンガス会社を変更できるか、丁寧に教えてくれます。

給湯器の交換は、非常に出費として痛いです。

この出費を無料にできるのであれば、プロパンガス会社と交渉をしてみるものです。

交渉をすることは無料です。

世の中、アパート経営で現金が残せるようにするには、多くの情報を知ることが必要です。

私はこのような情報のネタのさわりは、不動産投資の本で知りました。

そして、自分で考えて発展をさせたものです。

不動産投資というアパート経営は、完全な事業ですから、日々勉強が必要ですね。

不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
不動産投資の勉強をして始め方やノウハウを知る方法

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » アパートのプロパンガスの給湯器を無料で交換・修理をする方法