確定申告を税理士にお願いした結果、納税額0円 | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

確定申告を税理士にお願いした結果、納税額0円

確定申告税理士にお願いした結果、納税額0円となりました。

これは、日頃から私が節税を意識をしているからです。

zeirishihousyu1


私は、専業大家としてのアパートの家賃収入と専業アフィリエイターとしての2つの収入があります。

平成24年度の収入は2つを合わせて、約1000万円ほどになりました。

しかし、納税額は0円です。

これは課税所得が赤字であったからです。

そのため、年収が約1000万ありながら、納税額が0円です。

この上、私は借金が0円ですので、随分と現金を手元に残すことができました。

このような事が出来たのは、確定申告を税理士にお願いしていることと、私が日頃から節税をしているからです。

不動産所得は、私の場合は赤字です。

赤字といいましても、アパートの建物の減価償却分が経費として引くことができるので、実際には現金を随分と残すことができます。

このような事は、税理士に確定申告をお願いしているから、合法的な減価償却の金額を大きく取ることができます。

不動産投資をしていて、確定申告を自分でしている人は、ものすごく余分な税金を支払っている人が非常に多いです。

これは、単純に税金に関して無知であり、税務署というのを必要以上に怖がっているから、無駄な税金を膨大な金額で支払う結果となっています。

例えば、中古アパートを購入した時は、建物の価格を70%ぐらいに設定できます。

5000万円の中古アパートを購入して、建物の価格を3500万円、土地の価格を1500万円とすることができます。

このような事は、不動産というのは相対取引であり、買い主と売主で話し合いで自由に建物と土地の価格を決めることを法律として合法であると認められています。

しかし、税理士を使わずに自分で確定申告をしている人は、建物の減価償却額を固定資産税の建物の評価額と土地の評価額の按分で計算をしています。

ハッキリ言いますが、このような事をするのは税金に関して無知であり、お金をドブに捨てているようなものです。

中古アパートの契約時に建物の価格と土地の価格をハッキリと契約書に掲載していれば、その価格が建物の減価償却できる金額になります。

そして、万が一税務調査を受けた時であっても、その点を税務署の職員から指摘をされたときは、「相対取引で決めたことです。」

このように言えばいいのです。

このような事は不動産を専門に行っている税理士であれば、誰もが知っていることであります。

不動産投資をして、建物の減価償却の額を低く設定しているような確定申告の方法は、タダのど素人の無知な税金の申告です。

税金の専門家である税理士に確定申告をお願いをすれば、ビックリするほど税金の納税額が抑えられます。

私は、平成24年度の確定申告を8万4000円で税理士にお願いをしました。

しかし、青色申告をしているので青色申告の特別控除が65万円もあります。

このような事を考えれば、無知など素人が必死になって確定申告をやることは、お金の大きなムダであるし、時間のムダでもあります。

確定申告などは、税金の専門家にお願いをすれば、50万円や100万円も納税をする必要が無いのです。

アフィリエイトをしていますと、年間400万~500万稼いでいても、相当な納税額になります。

しかし、税理士に確定申告をお願いして、普段から節税をしていれば、ビックリするほど少ない金額の納税で済むのです。

たかが、税理士報酬年間8万円程度をケチっているような人間は、損をするだけです。

税金の知識が真面にない、素人が自分で確定申告をすること自体、自分が一番損をしていることを自覚しなければいけません。

ハッキリ言いますが、税金をたくさん納めて威張っている人間は、タダの無知なおバカさんです。

世の中、合法的に節税をする方法は、いくらでもあるのです。

税理士が作成する確定申告書は、「プロが作った確定申告書」と税務署も認識をして対応をします。

そのため、税務署は下手なイチャモンをつけることは、難しいのです。

しかし、一般人が作った確定申告書は、「無知な人間が作った確定申告書」と税務署も認識をして対応をします。

このため、税務署は平気でイチャモンをつけて、追加徴税を課税します。

このような現実を理解する事が必要です。

税金のプロである税理士に確定申告を任せれば、十分と節税をできるのです。

なお、私はもう平成25年度の確定申告(来年の確定申告)に向けて、1月から節税をしています。

節税というのは、年度末の土壇場にすぐに出来ません。

一年を通じて、計画を立ててすることが合法的な節税となるのです。

あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。 
興味がない。 
*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。 
関心がない。 
*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。 
欲しくない。 
*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。 
投資は興味がない。 
そのような投資は信じられない。 
*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。 
実践していない。 
*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。 
それなりに稼げている。 
アフィリエイトをしていない 
*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。 
特に興味がない。 
アフィリエイトをしていない。 

  

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 一般記事 » 確定申告を税理士にお願いした結果、納税額0円