ワードプレスをインストールして、ブログの画面が表示されない解決方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

ワードプレスをインストールして、ブログの画面が表示されない解決方法。

ワードプレスをインストールして、ブログの画面が表示されない解決方法をご紹介します。

その前に少し、ワードプレスに関して説明させてください。。

ワードプレスは、ご存知の方も多いでしょうが、検索エンジンで最も検索されやすいブログがワードプレスです。

このワードプレスは、稼いでいるアフィリエイターのみならず、企業などでも使われている、大変優れたブログです。

ワードプレスは、Google検索の責任者やSEOの天才も認めるSEO効果がワードプレスにあります。

こちらから、Google検索の責任者やSEOの天才も認めるワードプレスのSEO効果について、くわしく分かります。

ワードプレスを使うことによって、いかにアクセスが増えて、自分のアフィリエイト報酬が増えるかは、ワードプレスを使っている人間であれば分かります。

私のこのブログもワードプレスを使っています。

しかし、このワードプレスは、1つだけ大きな欠点があります。

そのワードプレスの欠点は、「マニュアルがない。」

これは、パソコンの初心者やアフィリエイトの初心者が、ワードプレスを使うのをためらう原因になっています。

何を隠そう、私も昔はそうでした。

しかし、いざ、ワードプレスを使ってみると、ワードプレスを使って分から無いことは、質問できるサポートフォーラムがありました。

そして、ワードプレスを導入するには、ワードプレスのちゃんとした開設のマニュアルの商材を購入すれば、簡単にワードプレスを開設でき使えるようになりました。

この商材は、EFFICIENTアフィリエイトと言います。

私から、5000円以上の商材を購入していただければ、特典として、EFFICIENTアフィリエイトがついています。

EFFICIENTアフィリエイトの特徴は、パソコンの初心者でも、実に簡単にワードプレスが開設でき使いこなせます。

そのうえ、あの賢威とも同等と言われる、SEO対策万全のテンプレートが使えます。

もともと、EFFICIENTアフィリエイトは、1万円2000円以上で、再配布権利付きの商材として販売されました。

私から、完全放置型アフィリエイトシステムを購入すれば、特典をたくさんプレゼント致しますが、その中にEFFICIENTアフィリエイトがついています。

完全放置型アフィリエイトシステムは、8000円以下で購入できます。

「ワードプレスを使いたいと思いながら、ワードプレスは難しそうでためらっている方。」

「ワードプレスのSEO対策万全の格安のテンプレートを探している方。」

EFFICIENTアフィリエイトの特典を取得することを目的に、ぜひ、私から完全放置型アフィリエイトシステムを購入されることをご提案します。

完全放置型アフィリエイトシステムをくわしく知りたい方はこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
完全放置型アフィリエイトシステムのレビューと特典案内

ワードプレスをインストールして、ブログの画面が表示されない解決方法。

まず、ワードプレスをサーバーにインストールして、その後にワードプレスの設定をします。

その後に、「ブログの表示を確認しましたら、自分のブログが表示されない。」

この解決方法ですが、使っているサーバーがエックスサーバーを前提にお話をします。

まずは、index.htmlというファイルが、ワードプレスのドメインのサーバー側に入っていないか、確認してください。

index.htmlというファイルが、ワードプレスのドメインのサーバー側に入っている状態↓

赤丸で囲ってあるファイルが、index.htmlのファイルです。(マウスのカーソルをファイルの上に当てれば、ファイル名が表示されます。)

このindex.htmlファイルを削除してください。(index.htmlを削除するのが不安な方は、デスクトップにでも移動させてください。)

とにかく、ワードプレスのドメインのサーバーのフォルダーから、このindex.htmlファイルを外に出してください。

これで、ワードプレスのブログのトップページが表示されるようになります。

もし、まだワードプレスのブログのトップページが表示されないようでしたら、Ctrlキー+F5を押して、ブラウザのキャッシュを更新してください。

Internet Explorer8を使っている方は、「ツール」をクリックして、その後に「インターネットオプション」をクリックしてください。

その後に、「削除」をクリックして、表示された画面にすべてチェックを入れて「削除」とクリックしてください。

その後に、ブラウザのURLの右端にある上下の「↑↓」の場所をクリックして、ブラウザを最新の情報に更新してください。

これで、ワードプレスのブログのトップ画面が表示されるはずです。

index.htmlファイルは、サーバーにドメインを登録した時点で、自動的にドメインのフォルダーに作成されるファイルです。

このindex.htmlファイルが、ワードプレスのドメインのサーバーに入っていると、ブログの画面が表示されません。

エックスサーバー以外のサーバーでは、index.htmlファイルというファイル名ではなく、他のファイル名かもしれません。

一度、サーバーにドメインを登録した時点で、自動的に作成されているファイルがあるか確認してください。

自動的に作成されているファイルがあれば、そのファイルをワードプレスのドメインのサーバーのフォルダーから外に出してください。

基本的に、この現象はエックスサーバーで、エックスサーバーのサイトの中から自動的にワードプレスをインストールしますと、まず100%発生します。(私は、2回も発生しました。)

なぜなら、ワードプレスをエックスサーバーを使って、利用する場合、ドメインをエックスサーバーに登録した時点で、index.htmlファイルが自動的にドメインのフォルダーに作られるからです。

例え、エックスサーバーのサイト内で、ワードプレスを自動インストールしても、index.htmlファイルは、自動的に削除されません。

必ずワードプレスを使う人間が、自分の手でindex.htmlファイルを削除する必要があります。

一番簡単に分かりやすい表現で伝えれば、ワードプレスをインストールするときは、使うドメインのサーバーのフォルダーは、空っぽにしておく必要があります。

もし、これでもワードプレスのブログの画面が表示されなければ、一度、サーバーに何かドメインを登録して、自動的にファイルが作成されていないか、確認してください。

もし、自動的にファイルが作成されていれば、そのファイルをすべて削除してください。

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

1つのサイトのアクセス、1日平均70人で稼いだ報酬月約3万円。

1つのサイトのアクセス、1日平均60人で稼いだ報酬月約5万円。

ホームページのアクセスが、1ヶ月半で10倍!!

パーフェクトトレジャーのレビューと特典

アフィリエイトは、私は日給8万円から始めました。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » ワードプレスをインストールして、ブログの画面が表示されない解決方法。 » ワードプレスをインストールして、ブログの画面が表示されない解決方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!