キーワード選定で、上手にお金を稼ぐ方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

キーワード選定で、上手にお金を稼ぐ方法。

キーワード選定で、上手にお金を稼ぐ方法をご説明します。

お金儲けをアフィリエイトでするうえで、サイトのキーワード選定は不可欠です。

そして、サイトを作るうえで最も頭を悩ますのもキーワード選定です。

キーワード選定は、ブログやホームページが検索エンジンで検索されるために、検索されやすいキーワードを選定して、サイトを作るのが普通です。

キーワード選定で最も使われているツールが、Google AdWords キーワードツールです。

Google AdWords キーワードツール

アフィリエイトをする人であれば、キーワード選定をするのに1度は使ったことがあるツールです。

このキーワードツールを利用して、キーワード選定をする時に重要なポイントがあります。

キーワード選定で重要なポイントは、「月間検索ボリューム」と「競合性」です。

まず、キーワード選定で重要な「月間検索ボリューム」の意味は、Googleで検索される1ヶ月のおよそのそのキーワードの検索回数です。

そして、キーワード選定で一番重要な「競合性」の意味は、Googleはあいまいな表現で濁しています。

この「競合性」は、本当にキーワード選定で重要な意味があるために、Googleは、正式な見解は出していないようです。

では、具体的にキーワード選定で「競合性」はどのような意味があるのか、具体的なキーワードを出して説明します。

キーワード選定をGoogle AdWords キーワードツールで「パーフェクトトレジャー」と、キーワード選定をして確認。↓

キーワード選定をGoogle AdWords キーワードツールで「賢威」と、キーワード選定をして確認。↓

アフィリエイトをする人でよく使われていて、今まで長期間売れている、「パーフェクトトレジャー」と「賢威」を、キーワード選定の例に出しました。

まず、キーワード選定に重要なGoogleでの月間検索ボリュームを見てみましょう。

この2つの商材のどちらかをアフィリエイトをする場合、キーワード選定で月間検索ボリュームを考えますと、「賢威」がGoogleで検索される回数が「パーフェクトトレジャー」の2倍以上あります。

キーワード選定の一般的な理論で考えますと、月間検索回数が多い方がいいので、「賢威」をアフィリエイトした方が、今の時点ではイイですね。

そして、肝心のキーワード選定に重要な「競合性」を見ます。

「パーフェクトトレジャー」と「賢威」の競合性を比べますと、少しですが「賢威」の方が、競合性が弱いので、キーワード選定には、「賢威」が有利です。

このような事を踏まえたうえで、キーワード選定を考えますと、「賢威」をアフィリエイトした方が稼ぎやすい理論になります。

さて、Google AdWords キーワードツールの「競合性」には、どのような意味を示しているのか?

これは、100%正しいことは、Google以外分かりませんが、私が今までホームページをたくさん作った感想を基にお伝えします。

競合性は、

・Googleで検索した人が、検索結果で低い順位のサイトでも訪れている可能性が高いキーワードが、競合性が低い。

・逆に言えば、競合性の高いキーワードは、Googleで検索した人が、検索結果で上位表示されているサイトだけを、ほとんど訪れている。

キーワード選定に一番重要な「競合性」に関しては、このような意見に私はなります。

あくまでも、私の意見です。

Googleの正式の発表のものではないです。

このような事を考えますと、キーワード選定で「パーフェクトトレジャー」や「賢威」という商材は、簡単にGoogleの検索で訪問されやすいキーワードと考えられます。

現実に、情報商材やアフィリエイトで使うツールは、検索エンジンの検索結果で上位表示されていなくても、ある程度の順位があれば、訪問されやすいキーワードです。

もっと簡単に言えば、SEO対策を少しすれば、上位表示されやすいキーワードとしてキーワード選定できます。

キーワード選定の現実を考えますと、このような考え方を基にサイトを作るのが最適です。

この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています

1つのサイトのアクセス、1日平均70人で稼いだ報酬月約3万円。

1つのサイトのアクセス、1日平均60人で稼いだ報酬月約5万円。

SEO対策を無料でできる方法を、3980円で知ることができます。

パーフェクトトレジャーのレビューと特典

アフィリエイトは、私は日給8万円から始めました。

ネットで簡単にお金を稼ぐ方法。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » アフィリエイト » キーワード選定で、上手にお金を稼ぐ方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!