Internet Explorerが、動かない時の解決方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

このページには広告が含まれています。

Internet Explorerが、動かない時の解決方法。

私のパソコンのInternet Explorerが、突然、動かなくなりました。その時の解決方法をここに記録します。

先日、2011年1月に購入した、最新の私のパソコンのInternet Explorer8が動かなくなりました

他のブラウザ(Mozilla FirefoxやGoogle Chrome)では、インターネットにつながりますし、メールも受信できます。

そして、Norton Internet Securityのアップロードができました。

さらに、私のパソコンはWINDOWS7の64ビットですが、 Internet Explorer8の64ビット版は、問題なく起動します。

これは、完全にInternet Explorer8の32ビット版に何か問題があるな?

と、考えいろいろインターネットで調べました。

その結果、解決方法を見つけ、その通りに実行しますと、問題なくInternet Explorer8が使えるようになりました。

その解決方法をご紹介します。

その前に、Internet Explorer8は、インターネットで調べた限りですが、いろいろ問題が多いみたいです。

そのため、いろいろなトラブルが発生しているようです。

インターネットで使うブラウザーは、常に複数は用意していた方がいいです。

万が一、Internet Explorer8が使えなくなったときに、インターネットが使えるようにするためです。

Internet Explorer以外のブラウザーをご紹介しますので、この機会にダウンロードを考えてみてください。

Mozilla Firefox

Google Chrome

Internet Explorerが動かなくなったときの解決方法

Internet Explorer8が動かなくなった時の一番最初に考えられる原因は、「アドオン」です。

まずは、アドオンなしでInternet Explorer8を起動します。

方法は、「WINDOWSのスタートボタン」をクリック⇒「すべてのプログラム」をクリックします。

そして、「アクセサリー」をクリック⇒「システムツール」をクリックします。

その後に、「Internet Explorer(アドオンなし)」をクリックします。

このような画面が表示されます。↓

この後に、黒丸で矢印で示してある「ホーム」をクリックして、インターネットにつながれば、「アドオン」が原因となってInternet Explorerが動かない可能性が、ものすごく高いです。

では、次に「アドオン」を1つずつ無効にして、どのアドオンが原因でInternet Explorerが動かないのか、確認します。

「ホーム」をクリック⇒インターネットにつながったら「ツール」をクリック⇒「アドオンの管理」をクリックします。

ここで、Internet Explorerに入っているアドオンが表示されます。

このアドオンを1つずつ、有効になっているものを無効にしていきます。

アドオンをクリックすれば、画面右下に「無効にする」と表示されます。

アドオンを無効にする時は、その「無効にする」をクリックします。

ここで重要な事は、Internet Explorerが動かない原因の「アドオン」で、一番可能性が高いものは、インターネットのセキュリティ―ソフトの「アドオン」です。

私は、Norton Internet Securityのアドオンが原因でした。

インターネットのセキュリティ―ソフトのアドオンが原因で、Internet Explorerが動かないのであれば、解決方法は簡単です。

そのセキュリティ―ソフトを最新のデータに更新してください。

例え、数時間前にセキュリティ―ソフトのデーターを更新していましても、必ず、またもう一度、新しいデーターに更新してください。

これで、解決できます。

これで、解決できなければ、次の日にセキュリティ―ソフトのデーターを更新してください。

それ以外のアドオンで、Internet Explorerが動かないのであれば、そのアドオンの最新のデーターに更新してください。

又は、別の方法をして、そのアドオンを使わないことも一つの選択肢です。

Internet Explorerが動かない状態になりましたら、まず、「他のブラウザーでインターネットにつながるか確認する。」

そして、「メールを受信できるか確認する。」

この作業は必要です。

パソコンに、インターネット自体がつながっていない状態か確認するためです。

Internet Explorerは、バージョンが上がるごとに、いろいろトラブルが良く発生しているみたいです。

Internet Explorer自体に問題があるのか、それ以外の問題があるのか、まずは、原因を特定することが重要な解決への近道です。

あなたに、一番お手軽な、お金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。

*必須
*お金を稼ぐ方法に興味がありますか? 興味がある。

 
興味がない。 

*リスクがないお金を稼ぐ方法に関心がありますか? 関心がある。

 
関心がない。 

*働く以外で収入が欲しいですか? 欲しい。

欲しくない。 

*負けない投資をしたいですか? 負けない投資をしたい。

 
投資は興味がない。

 
そのような投資は信じられない。 

*アフィリエイトは、実践していますか? 実践している。

 
実践していない。 

*アフィリエイトで稼げていますか? 稼げていない。

 
それなりに稼げている。

 
アフィリエイトをしていない 

*稼げるホームページを作りたい? 作りたい。

 
特に興味がない。

 
アフィリエイトをしていない。 

  

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!! TOP » Internet Explorerが動かない » Internet Explorerが、動かない時の解決方法。 | リタイア生活中のブログ、FIREを株式投資・不動産投資で実現!!