最近の不動産投資物件のバブル状況には… | リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

最近の不動産投資物件のバブル状況には…

最近の不動産投資物件バブル状況には、唖然とします。

日銀がマイナス金利を導入後、
一段と収益物件の価格が高くなっています。

そのため、短期間で収益物件を転売する人が
多くなっています。

私は、三重県鈴鹿市に3棟、
三重県伊賀市に1棟のアパートを所有している
専業大家です。

収益物件を購入しているのは、
三重県ですが、愛知県や岐阜県でも
収益物件を購入する対象地域としています。

ただ、ここ最近の収益物件の売り物件を見ていると
1~2年前に売りに出ていた物件を相当高い値段で
売りに出しているケースがたまに見られます。

例えば、三重県伊賀市の4000万円で売られている
収益物件ですが、1~2年前に2980万円で売られていました。

名古屋市東区で9900万円で売られている
収益物件ですが、1~2年前に7千数百万円で売りに出ていました。

両方とも、どなたか1~2年前に物件を購入して、
現在の不動産投資市場のバブル状況を見て、
価格を高くして転売で儲けようとしているのでしょう。

このような状況が出てくると、
収益物件の価格は、完全なバブル状態です。

いつまで、このような状況が続くのでしょうか?

私は、今年の3月に三重県鈴鹿市のアパートを2棟、
利回り13%で購入しましたが、
これは現在の不動産投資市場を考えれば、
かなりの高利回りであったと思います。

日本銀行は、9月20~21日に
金融政策決定会合を開きますが、
ここでさらにマイナス金利の拡大などの
金融緩和をするのでしょうか…。

そうなりますとさらに
不動産投資市場のバブルが加速するかと思いますが…。

4~6月の不動産融資の新規貸出金額がバブル期を上回ったそうです。

現在、サラリーマンが勤め人を辞めたくて
不動産投資をしたい人がたくさんいます。

そのような人が無理な借金をして
利回り10%以下の収益物件を
フルローンで購入している人がたくさんいます。

数年後、そのような人が借金の返済に困って
物件を投げうる状況になっても不思議でないと考えるのは、
私だけではないでしょう。

このようなバブルの状況では、
自分が購入をしたい基準の収益物件以外は
購入しようとは考えずに、じっくりと自己資金を貯めて
来るべきバブル崩壊による収益物件のバーゲンセールの状況になったら
いつでも物件を購入できる状態に自分の環境を整えていたいです。

不動産にしても株にしても、高値掴みは大損をするもとです。

今の状況は、リーマンショック前の2006年~2007年後半ぐらいの
時期に似ていますね。
(あの時よりバブルの状況は上ですが…)

さて、バブルがいつ崩壊をするか、
私はそれがある意味楽しみです。

物件価格が暴落をしているときこそ、
投資をするタイミングです。

これは、不動産投資でも株式投資でも同じです。

不動産投資に興味がある方は無料で勉強できます。

こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓
不動産投資大百科のレビューと特典

商材・ツールの事をもっと詳しく知りたい時や、
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!!

勤め人(会社員)を卒業(リタイヤ)している人間の考え方を公開中!!

経済的自由を実現すためのお金儲けに関するアフィリエイト・株・不動産のノウハウを 無料メルマガにてお届けしております!

労働をしないで収入を得る事は十分に可能です。

そのような方法は、不労収入として収入を稼ぐ方法をメルマガでご紹介しています。

簡単に言えば、お金儲けを気軽にして稼ぐ方法をご紹介しています。

勤め人を卒業したい方や今以上に少ない元手で稼ぎたい方は必見です。

メルマガの登録は、こちらからどうぞ

         ↓    ↓    ↓    ↓

*は入力必須です。
* 
* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 


▲気になる画像があれば、上の画面をクリックしてください!!▲

当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと

人気ブログランキングへFC2ブログランキング

大変嬉しいです!!


せいのブログ内の記事一覧です。 タグ分けしている項目別で探せます。

リタイア生活中のブログ、経済的自由をアフィリエイト・株・不動産投資で実現!! TOP » 不動産投資 » 最近の不動産投資物件のバブル状況には…